※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki.
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入るので、人見知りでママ友が欲しいです。毎日やり取りして仲良くなりたいし、愚痴や悩みを聞いてほしいです。誰か相手してくれませんか?

今度、子供が幼稚園に入るのですが、私がすごく人見知りでママ友が居なくて相談できる人がいないからここで本当にママ友探してます。誰か仲良くなってくれませんか?ここで毎日やり取りしたいし愚痴や悩みとか聞いてもらえたらと考えてます。

コメント

まる

お子さんが幼稚園なら子供の年は全然違いますが、それでも良ければお話聞きますよ( ˘ω˘ )!!

  • aki.

    aki.

    よろしくね☺

    • 4月2日
  • まる

    まる

    こちらこそよろしくです😳✨!
    akiさんは何歳なんですか😊?
    (失礼ならごめんなさい!)

    • 4月2日
aki.

32歳です。まるさんは?

まる

わたしは26です!
わたしも人見知りなのでママ友作れないんですよね( ; ; )

  • aki.

    aki.

    ここで仲良くなりましょう🎵

    • 4月2日
  • まる

    まる

    ぜひぜひ🙌!!
    話しかけるとかレベル高すぎますよね( ; ; )

    • 4月2日
  • aki.

    aki.

    こんにちは☆返事遅れてごめんなさい🙏

    • 4月2日
  • aki.

    aki.

    レベル高いよね(^_^;)はなしかけにくいよね。

    • 4月2日
  • まる

    まる

    全然大丈夫です!
    そうですよね( ; ; )
    まだハイハイもしないから支援センターとかも行ってなくて( ; ; )

    • 4月2日
  • aki.

    aki.

    まだ新生児ですか?

    • 4月2日
  • まる

    まる

    ステータス?みたいなところに出てると思うんですが5カ月です🙌✨

    • 4月2日
  • aki.

    aki.

    5ヶ月なんだ。可愛い時期だね✨

    • 4月2日
  • まる

    まる

    おはようございます!
    可愛いですよ〜!!
    akiさんのお子さんは3歳?ですか?

    • 4月3日
  • aki.

    aki.

    2歳8ヶ月です(^_^)

    • 4月3日
  • aki.

    aki.

    今日から、子供が幼稚園に行きました🎵なんだか不安やドキドキです(^_^)

    • 4月3日
  • まる

    まる

    2歳8カ月なんですね♡
    こっちの方がドキドキですね( ; ; )!!
    登園するときお子さん泣きました( ; ; )?

    • 4月3日
  • aki.

    aki.

    泣いてはなかったみたいだけど、寂しそうだった。

    • 4月3日
  • まる

    まる

    そうなんですね!
    まぁ最初は寂しいですよね…!!

    • 4月3日
  • aki.

    aki.

    慣れるまでは大変だ(^_^;)

    • 4月3日
  • aki.

    aki.

    こんにちは☆

    • 4月4日
  • まる

    まる

    返事遅くなってすみません( ; ; )!!
    今日はお子さんどうでしたか٩(^‿^)۶?

    • 4月4日
  • aki.

    aki.

    今日は15時まで幼稚園です🎵

    • 4月4日
  • aki.

    aki.

    まだ慣れないみたいですら。

    • 4月4日
  • まる

    まる

    まだ2日目ですもんね( ; ; )
    もうお子さんお迎えしてますね♡
    ゆっくりしてくださいね♡

    • 4月4日
  • aki.

    aki.

    ありがとう(^_^)

    • 4月4日
  • aki.

    aki.

    こんにちは☆今日も子供が幼稚園です(^_^;)まだまだ慣れないですね(^_^;)私も子供も(^_^;)

    • 4月5日
  • まる

    まる

    こんばんは!
    akiさんも寂しいですよね( ; ; )
    帰ってきたらたくさん甘やかしてあげてくださいね☺️♡

    • 4月5日
  • aki.

    aki.

    家に帰って来たらたくさん甘やかし、わがままも許します(^_^;)

    • 4月5日
  • まる

    まる

    そうですよねー!
    でもそのわがままとか甘やかす加減が難しいですよね…!

    • 4月5日
  • aki.

    aki.

    こんにちは☆

    • 4月8日
  • まる

    まる

    こんにちは!!
    最近天気が良くなくて洗濯物が乾かないです( ; ; )笑

    • 4月8日
  • aki.

    aki.

    返事遅れてごめんなさい🙏
    今日は洗濯物乾かないですね。

    • 4月8日
  • まる

    まる

    全然大丈夫です🙆
    子供の服以外は乾燥機かけてるんですけど、子供の服が全然乾かなくて( ; ; )

    • 4月8日
  • aki.

    aki.

    分かるわ(^_^;)うちも同じ(^_^;)

    • 4月8日
  • まる

    まる

    早く乾燥する方法とかないんですかね( ; ; )?笑

    • 4月8日
  • aki.

    aki.

    同じだわ(^_^;)早く乾く方法知りたい(^_^;)

    • 4月8日
  • まる

    まる

    akiさんはどの辺りにお住みなんですか( ˘ω˘ )?
    (関東とか東北とかざっくりで大丈夫です!)

    • 4月8日
  • aki.

    aki.

    九州です。まるさんは?

    • 4月8日
  • まる

    まる

    うちは中国地方なので天気は似てるんですかね٩(^‿^)۶?
    今日も午後から雨らしくまた乾燥機です( ; ; )

    • 4月10日
  • aki.

    aki.

    おはよう(^_^;)
    子供が風邪だから、今日は幼稚園休みました(^_^;)

    • 4月10日
  • aki.

    aki.

    洗濯物乾かないよね(^_^;)
    中国地方は何県かな?

    • 4月10日
  • まる

    まる

    雨だったのが急にあったかくなったりで体調崩しやすいですよね( ; ; )
    島根とか岡山とか広島とかですよー( ˘ω˘ )!

    • 4月10日
  • aki.

    aki.

    私は九州の宮崎県です(^_^;)

    • 4月10日
  • まる

    まる

    宮崎!!
    カープが日南キャンプ行ってますよね♡
    ということで分かると思いますが広島県民です( ˘ω˘ )!笑

    • 4月10日
  • aki.

    aki.

    野球好きなのですか?

    • 4月10日
  • まる

    まる

    そこまで熱狂的に好きではないですが普通に好きくらいです♡笑

    • 4月10日
  • aki.

    aki.

    子供が風邪引いたから、幼稚園休ませてますわ(^_^;)
    それから幼稚園でママ友がなかなかできないですね。

    • 4月10日
  • まる

    まる

    なにかきっかけがないと難しいですよね😭💦
    わたしはまだですが保育園入れて出来なきゃ出来ないで良いかなーなんて思ってます😭

    • 4月10日
  • aki.

    aki.

    ママ友達は色々あるらしいです(^_^;)まるさんとここでずっと仲良くしてくださいな(^_^)

    • 4月10日
  • まる

    まる

    色々あるとは…😭💦!?
    怖いですね😭
    こちらこそよろしくお願いします🙌✨

    • 4月10日
  • aki.

    aki.

    今日はそろそろ寝ます(^_^)
    また明日メールしますね(^_^)

    • 4月10日
  • まる

    まる

    おやすみなさい!
    また明日です٩(^‿^)۶✨!

    • 4月10日
  • aki.

    aki.

    おはようございます☆
    今日も子供幼稚園休ませました(^_^;)咳がでますから(^_^;)

    • 4月11日
  • まる

    まる

    慣れないと最初は風邪引いちゃうんですかね(´・_・`)💦?
    雨で寒いですしね( ; ; )

    • 4月11日
  • aki.

    aki.

    明日から幼稚園に行かせる✨かもです(^_^;)

    • 4月11日
  • aki.

    aki.

    雨やらでまだまだ朝晩は寒いですよね。

    • 4月11日
  • まる

    まる

    明日は元気に行けたらいいですね( ; ; )!!
    朝晩、すごい寒くてわたしも風邪ひきそうです( ; ; )

    • 4月11日
  • aki.

    aki.

    うん(^_^;)私もそのうち働かないといけないから(^_^;)子供が幼稚園早く慣れたらいいわ❗

    • 4月11日
  • aki.

    aki.

    私長く働いていなかったから仕事する自信ないけど(^_^;)

    • 4月11日
  • まる

    まる

    慣れたら楽しんでくれるでしょうしね(°▽°)✨!!
    わたし育休中ですけどそれでも仕事する自信ないですよ♡笑

    • 4月11日
  • aki.

    aki.

    こんばんは。ごめん🙇ね、遅くにメールして。実はさ、私の子供が通う幼稚園が最悪だったり先生が雑だったり、みたいな事ある人から聞かされて、他の幼稚園か保育園に変えた方がいいと聞かされて、ちょっと今、パニックですわ。どうしたらいいのか分からないです。どうしたらいいのかな?まるさんは保育園決めてますか?どこに入れるとか?評判悪いとか聞かされてしまいました。

    • 4月13日
  • まる

    まる

    返事遅くなってすみません( ; ; )
    えーそれ不安になりますね…
    実際akiさんが送迎とか説明会とかのとき先生のこととか園内のこととか気になったこともあるんですか( ; ; )?
    わたしはココに入れたいなって保育園があるんですけど見学とかはこれからなので見学して決めるって感じです( ; ; )!

    • 4月14日
aki.

ちょっと、気になる事があります。

まる

お返事気付かなくて遅くなりました😭💦
自分も気になるところがあると不安になっちゃいますね…

  • aki.

    aki.

    こんばんは。ですね。ちょっと今、パニックです(>_<)保育園変えた方がいいのか色々迷ってます。

    • 4月17日
  • aki.

    aki.

    幼稚園休んでます。子供を。

    • 4月17日
  • aki.

    aki.

    もしかして、私の事嫌いになりましたか?

    • 4月17日
  • まる

    まる

    嫌いになってないですよー!
    ただ家庭の事情で携帯をさわれない日があってそのときはお返事遅くなるんです( ; ; )
    すみません( ; ; )

    子供に対して被害がないのであれば良いんですけどね…( ; ; )
    でも保育園変えれるほど待機児童とかない地域なんですか( ; ; )?

    • 4月17日
  • aki.

    aki.

    すいません(^_^;)
    私嫌われたかな(^_^;)と思っちゃったから(^_^;)そうなんですね(^_^;)そういう事ならこちらが悪かったです(^_^;)

    • 4月17日
  • aki.

    aki.

    幼稚園も今は、いじめとかあるらしいから、こわいですよね?

    • 4月17日
  • aki.

    aki.

    子供殺害とかあるらしいから、私自信も色々考えてから幼稚園に入れたら良かった。色々調べる事も必要ですよね?(^_^;)子供は幼稚園の時間私は見てないから分からないけど、先生とはいちお仲良しです(^_^;)

    • 4月17日
  • まる

    まる

    いえいえ!
    わたしも最初に伝えておけば良かったですね( ; ; )
    ちなみに明日もお返事遅くなります( ; ; )

    子供同士のいじめですか!?
    そんな小さい頃からイジメとか…本当こわいです…

    • 4月17日
  • aki.

    aki.

    いまのところはいじめとかはないみたいですが(^_^;)自分の子供が行きたがらない。幼稚園に。理由は分からないけど(^_^;)

    • 4月17日
  • まる

    まる

    それは今までakiさんとおったから離れたくなくて行きたくないのでは( ; ; )?

    • 4月18日
  • aki.

    aki.

    ですよね?(^_^;)

    • 4月18日
  • まる

    まる

    だと思いますよー( ; ; )
    それは仕方ないことですよね( ; ; )
    お子さんにも頑張ってもらわないと( ; ; )

    • 4月18日
  • aki.

    aki.

    子供頑張ってほしいけど、うちの子供甘えすぎだから(^_^;)

    • 4月18日
  • まる

    まる

    じゃあakiさんも頑張って甘やかしすぎないようにしないとですね( ^ω^ )!!
    幼稚園が良いきっかけになるといいですね!

    • 4月18日
  • aki.

    aki.

    こんにちは☆返事遅れてすみません(^_^;)子供が幼稚園楽しくなってくれたからいいですわ(^_^;)

    • 4月19日
  • まる

    まる

    幼稚園行くの楽しくなってくれたんですね♡
    一安心ですね♡

    • 4月19日
  • aki.

    aki.

    です(^_^)

    • 4月19日