※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産手当金と育休給付金の支給時期について会社に問い合われたが、詳細が分からず困っています。育休手当の支給時期を知る方法はありますか?

出産手当金と育児休業給付金について

こんにちは。
産後一ヶ月以内に会社へ書類を提出したのに、書類に不備があることが先日発覚したと会社から連絡があり今月入ってくる予定の出産手当金が来月になると言われました。本来なら来月には育休手当が入ってくる予定でした。

通常、出産手当金の後に育休手当が入るかと思うんですけど、そもそも出産手当金と育休手当金は支払い元が違うのなら、出産手当金の支払いが一ヶ月遅れても、出産手当金が入る同じ月に育休手当も入ってくる?のかなと思って会社に問い合わせましたが分かりませんと言われました、、

育休手当がいつから支給されるかってどこに問い合わせたら分かるんですかね??

ご存知の方いらっしゃったらご回答おまちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークに問い合わせたらわかりますよ🥺
場所や人によったら会社に聞いてくださいと言われますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦なんで会社側は分からないのか?と疑問に思いつつ、、問い合わせの際に必要なものとかあるんですかね?母子手帳番号とか、、

• 5月20日