※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
ココロ・悩み

息子が問題児からいじめられており、学校側の対応が不十分で心配です。

息子のクラスにいる問題児について

毎日のように息子にちょっかいを出すらしく、今日はいつもより酷く、調子こくなクソガキと言われ、ランドセルを引っ張らたりお腹を叩かれたとのことで、泣いて帰ってきました。
下校中の出来事で理由を息子に聞いたところ、通学団の輪から遅れて歩いてしまったのが理由らしいです。

以前に、問題児から顔に怪我を負わせられたこともあり、余計に心配です。

学校側へも相談はしていますが、担任も男の子同士だとあるあるですねと言った感じの対応であまり改善はみられません。

大きな怪我をしてからでは遅いですし、息子が学校に行くこと自体嫌になるのかと思うと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

担任がダメなら校長に話すとかですかね…
悪化して不登校になっても困るので🥲

♡HRK♡

何度相談しても担任の先生がそのような対応なら、夫に教頭や校長先生宛に電話してもらいます。

子どもが学校に行くのを嫌がり始めていると付け加えます。

yu-s

教頭先生でいいと思いますよ☺️👌