※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳き込み嘔吐で困っています。嘔吐恐怖症で対応に困っています。薬以外の対処法や寝る姿勢について相談しています。

助けてください。嘔吐恐怖症です。子供の咳き込み嘔吐が続いています。

子供の鼻水と咳が長引いています。
昼間はそこまででもないのですが夜の咳き込みがひどいです。
病院で気管支を広げるテープと飲み薬をもらったのですが、就寝後の咳き込み嘔吐が2日続いています。

私が嘔吐恐怖症で、つわりの時もどうにか耐えて絶対に吐きませんでした。
自分の子供なので冷静になんとか対応しているのですが、2日続いているので夜が来るのが怖くて震えています。
寝ている時に急に咳き込んで変な呼吸になって吐くので、私も吐くんじゃないかとドキドキして眠れません。

昨日は大量に吐いて、おえっとなる瞬間もガッツリ見てしまってフラッシュバックのように一日中頭に浮かんでしまいました。

薬以外でなにかできることはありますか?
蜂蜜飲ませるとかヴェポラップなどは有効ですか?
あと、吐きそうな時には上体を起こしたほうがいいですか?
寝たままだと喉に詰まりそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ

玉ねぎのスライスを枕元に置くと少しおさまりました!(繊維に逆らって切ります)
ヴェポラップも胸と背中と足の裏に塗ってます!
効くかわかりませんが、試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず全部試してみました。今のところ静かに寝ているのでホッとしています。
    ヴェポラップ神ですね✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです☺️
    このまま朝までグッスリ眠れるといいですね✨

• 5月20日