※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊活中👶🏻‪‪
妊活

排卵が不規則で妊活が難しい状況です。病院で相談し、お薬を検討することをお勧めします。

排卵しません🥲

2人目妊娠希望です
長男を2022.8月に出産して、2023.11月に6wで流産しました
流産して2ヶ月後の2月から妊活を再開したのですが今月含め2月からずっと排卵していません🥲😭
生理は毎月予定通りから若干のズレはありますがきています
写真は今月の排卵検査薬です
アプリの予定では16日が排卵予定日でした
やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
精神安定剤と睡眠薬を服用しているので排卵を促すお薬は出していただけないですかね…
もう妊娠を諦めるしかないのでしょうか🥲

コメント

mnmyn

私も2人目妊活で排卵検査薬を何ヶ月か使っていたんですが、1度も陽性が出ませんでした😢
でも病院に行き卵胞チェックをしてもらうと排卵はしているみたいだったのでそれで今はタイミング法で妊活中です!

• 2人目妊活中👶🏻‪‪

2人目妊活中👶🏻‪‪

同じような方がいて心強いです😭
    やはり病院に行く方が確実なんですね🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
タヌキ

無知ですみません。15日の2本線は陽性ではないのですか?線が薄いと陰性なのですか?

2人目妊活中👶🏻‪‪

線が確認線と同等、もしくはそれより濃くないと陰性になるんです🥲

• 5月21日
  • タヌキ

タヌキ

そうなんですね💦
    私が使っていたドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬は線の濃さは関係ないので他の検査薬もそうなのかと思っていました。50本で5000円なのでおすすめですよ。

• 5月21日

2人目妊活中👶🏻‪‪

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    今あるやつが無くなったら買ってみます!!

• 5月21日
年子ママ♡

過去質にすみません💦
私も11/25に排卵したきり、ずっと無排卵です😢
クロミッドも毎週期効かず、どうしたら排卵するのでしょうかね🤣

2人目妊活中👶🏻‪‪

同じですね🥲どうやったら排卵してくれるのか知りたいです😭

• 5月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

息子さん、同い年ですね😳
    2学年差狙いでしたか?
    私は11月から妊活をはじめ、2学年年差狙っていたのですが、もう諦めています😇

• 5月22日

2人目妊活中👶🏻‪‪

全然2学年差とか気にしたこと無かったんですけどやはり2学年差、4学年差がいいと聞きますよね🥲
    旦那は息子が3歳になったら妊活をやめると言っているので余計焦ります💦

• 5月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

そうだったのですね、失礼しました💦

期限が決められていると焦りますよね💦
    私も多分、あと1年半くらいで妊娠しなかったら、妊活やめるかもです😢

失礼でなければ、なぜ3歳になったら妊活終了なのでしょうか?

• 5月22日

2人目妊活中👶🏻‪‪

旦那自身そこまで2人目に乗り気じゃないのかもしれません🥲
    子供ができたらもちろん溺愛すると思いますが妊活で落ち込んだりする私を見るのが辛いのかなとも思います…
    私が今20歳なのでまだ何年か後にできる可能性もあるのに…とも私は思いますが旦那には旦那なりの想いがあるのかもしれませんね🥲

• 5月22日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

まだお若いのに、しっかりと考えていらっしゃるのですね🥺
    でも、まだ若いからこそ、2人目諦めきれないですよね😞

うちも、旦那側が子作りに乗り気じゃないです😢

• 5月22日