※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
ココロ・悩み

人見知り・あがり症を克服した方、どのように克服したか教えてください。極度のあがり症で、人前で話すと涙が出る状況に悩んでいます。初めての人と話すのが苦手で、以前は話し合いを仕切れたが、最近は駄目になりました。

人見知り・あがり症を克服された方いますか?(T ^ T)
どんな考え方でマシになったか、
自分に自信をつけるために何をしたか など、
ありましたら教えてほしいです(´・ ・`)

私は極度のあがり症で、人前で話せと言われたら涙が出てきます。緊張でドキドキし過ぎて声は震え涙がボロボロ…といった感じです。慣れている人達の前だとドキドキする程度ですが、ほとんど話したことない人や知らない人がいると駄目です。何でもない話なのに涙ぐんでいて不思議がられたり、恥ずかしくて嫌になります(T ^ T)

人見知りもあり、初めての人じゃなくても なかなか目を見て話せません💦特に男の人と一対一が無理です。たとえ自分の両親と2人でも、向かい合って話すのは避けたいほどです…。

5年ほど前まではクラスの行事などでも前に出て話し合いを仕切ったりできていたのですが、なぜだか ふと駄目になりました。

よろしくお願いします(><)

コメント

私も人見知りです。でも、目を合わせて話せません。>_<私は恥ずかしいのを会話で誤魔化してます( ̄▽ ̄)

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

コメントありがとうございます!
    目を見ずに声のトーンや内容で会話を盛り上げる感じですか?👀

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですよ笑

• 4月2日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

声が震えたりとかはないですか?🤔

• 4月2日

退会ユーザー

それは、ないです>_<

• 4月2日