※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

7歳の長女が小生意気になり、3歳の長男はまだ甘々。義父が贔屓発言をして困惑。長女との気持ちの葛藤に悩んでいます。

ちょっと小生意気な態度や発言が出始めた7歳長女👧
それに比べてまだまだ甘々な長男3歳👦

小さい方が可愛いスタンスがもともと有るんだとは分かっているが…義理父が「もう◯◯ちゃんには何も買ってあげない。◯◯くんにだけ買ってあげよ〜」などと言う発言を冗談半分ですがよく言います。

それに対して内心は多分嫌な気持ちなんだろうが、笑って乗り切る長女を見て何とも言えない気持ちになりました。

私自身も長女なので、そう言った下の子との贔屓など体験してしましたしどれだけ嫌な気持ちになるかわかっています。

このモヤモヤ、どうしたら良いものか😶‍🌫️
そんな事ばっか言ってると、じーちゃん嫌われるぞ。

コメント

ママリ

そりゃ、ダメですね。
お子さんのいないところで、
じぃーちゃんそりゃないわ。って伝えましょう。

まず、兄弟であっても比べちゃダメです。
7歳。これからですよ。
これからどんどん生意気に一丁前のこと言ってきますからね。

  • n

    n


    ですよねー。
    下の子が、じぃじ🎵じぃじ🥺と甘えるので余計に娘の発言が可愛く無いと思うのでしょうが…
    ダメですよね💭💭💭

    生意気半分、まだまだお子ちゃまで甘えたい半分ですよね!
    たった7年しか生きてないんですもんねー😌
    とことん生意気になってじぃじを黙らしてもらうのもアリですな←

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    女の子は生意気になってなんぼです☺️

    男の子はいつまでもおバカで甘えん坊です❤️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

えーむかつきますね!本当義父こどもすぎる。旦那から長女が傷つくから辞めて。生意気な発言も成長過程の一つ、と、言ってもらいましょう!

  • n

    n


    ムカつきますよね!
    共感してもらえて嬉しいです🥺
    私が言うわけにはいかないから、やはり旦那ですね。
    そうしてもらいます!

    • 5月20日
M M M🌻

いや、めちゃむかつきます😂
笑ってるとか内心絶対傷ついてますよ😭
私が弟と7個差でめちゃくちゃありました。笑って誤魔化したり
大丈夫なフリしましたが、なんか寂しい気持ちになったの覚えてます!ママさんがフォローしてあげてください😭❤️

義父、、もう数年で両方から完全に相手にされないよwww