※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つきが悪く、最近は夜中に良く寝るようになったが、今日はずっと寝ていて心配。体調が悪いのか、授乳間隔が長いので起こすべきか悩んでいる。

後もう少しで3ヶ月です。
お風呂を午後6時半くらいに入れて7時くらいに授乳しました( ˊᵕˋ* )
それからバウンサーで遊んで8時過ぎに寝て、今だに起きません(´ω`;)

最近夜は良く寝てくれるようになりましたが、だいたい12時から朝の5時くらいまでで、いつもは寝ぐずりしてやっと12時に寝るって感じです


寝ない日と寝る日があるみたいですが、今日は午前午後共に良く寝ていて起きてる時間はほんの数時間です

体調が悪いんでしょうか?
なんだかぼーっとしている様子もありました
眠かっただけかもですが...
熱はありません

授乳時間が空きすぎている気もするのでオムツ替えて起こした方がいいですか?
心配で寝れません笑

コメント

ゆぅ

うちは20時から朝の5時くらいまで寝るときがほとんどです(๑•̀ㅂ•́)و✧
なので、気にしなくても大丈夫だとは思いますが。。。

  • えみ

    えみ

    すごい寝てくれるんですね✧︎*。
    もともと結構寝てくれる感じでしたか?
    徐々に睡眠時間が伸びていった感じでしたか?

    • 4月2日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんです!!かなり寝ますw
    って言ってもお昼寝は30分から2時間の間なのですが。。。


    ある日突然な感じです!!
    退院してから、毎日同じペースで寝かしつけをしていたら、生後25日くらいで何日かにいっぺん6時間近く寝てくれるようになり、ひと月を超えたら6〜7時間寝てくれる方が多くなりました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 4月2日
  • えみ

    えみ

    すごーい!
    生後25日でなんて信じられません笑
    うちの子は全然寝ない子だったので寝ないのが当たり前になっていて最近の睡眠時間の伸びが心配になるくらいです(´ω`;)
    毎日同じペースが大切なんですね✧︎*。

    • 4月2日
未來

こんばんわっ🌃
同じくもう少しで3ヶ月になる
娘がいます🐤💓
少し前から20時に寝て2時に
授乳して6時まで寝る…
というリズムが付きました👍󾭠
私もこんな寝てていいのかな?と
心配になりましたが
体重の増えも良いし󾭛
寝てくれるなんて良い子󾬄と思って
私も久しぶりにまとまって寝てます💓

  • えみ

    えみ

    いい感じのリズムですね!
    そうですね( ˊᵕˋ* )
    今日はゆっくり寝さしてもらおーと!
    いきなりまとまって寝だしたのでびっくりしてしまいました笑

    • 4月2日
あむ

3ヵ月になったばかりの
息子は19時30分位に寝て
朝の5時位まで寝ますよ(。´-д-)。o○Zzz

時期的にそれ位寝てくれる
時期だと思います(_ _*)

  • えみ

    えみ

    そうゆう時期になったんですね!
    いきなり睡眠時間が伸びてびっくりしました(´ω`;)
    安心しました✧︎*。

    • 4月2日
三兄弟mama

全然起きないと心配になるかもしれませんが、3ヶ月にもなってくると段々リズムが整ってまとまって寝てくれるようになってくるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの三男は全くリズムが付かず2、3時間起きに起きてましたが…(笑)
たくさん寝てくれる子なんですね♡
お腹が空けば起きると思うので無理に起こさず寝かせておいてあげて下さい(^^)

  • えみ

    えみ

    そうゆう時期になったんですね✧︎*。
    お腹が空いて泣くまでゆっくり寝かせてもらいます( ˊᵕˋ* )
    安心しました✧︎*。

    • 4月2日
結優

2ヶ月くらいから急にまとまって寝てくれるようになりましたよ。

長いときは深夜0時から昼の11時くらいまで寝てるときもありました(^_^;)

  • えみ

    えみ

    すごーい!
    お腹空かないのかな?
    それだけ寝てくれると家事がスムーズにできそうですね✧︎*。

    • 4月2日
  • 結優

    結優

    よく寝てくれると助かるかと思いきや、逆に息してる!?って心配になってしまって(^_^;)

    • 4月3日
  • えみ

    えみ

    確かに!
    私も何度か息してるかじーっとみてた事あります笑
    心配は尽きませんね〜〜

    • 4月3日