※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

毎日、毎日、元夫の母から電話がきます。もう少しで出産なのもあるんで…

毎日、毎日、元夫の母から電話がきます。もう少しで出産なのもあるんですが…正直毎日電話かかってきてウザイです。孫が産まれてくるの楽しみなのはわかってますがもう離婚してるし、陣痛きたらすぐ電話してとか元夫に顔にてる?とか検診の度に聞かれたり。私をご飯に誘って来ることもあります。だけど私も今まで良くしてもらって来てくれたこともあるし強く言えません。きっと産まれてからも毎日病院にきたり家にきたりしそうで、というか来ると思うと嫌でたまらないです。ほっといてほしい。どうしたらいいと思いますか?

コメント

はっきり言うしかないと思います😅💦
離婚して別々の道をいくことになった以上は一定の距離をとってほしいですよね。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊安産お祈りしています☺☺

• しーまま

しーまま

ありがとうございます(^-^)

やはりはっきり言うしかないですよね💦はっきり言うのが苦手で…でも、しんどいので頑張ってみます!

• 4月2日

なかなか不思議な関係なんですね😆離婚してるのに元嫁に義理母が連絡してくるってすごいですよね!😵
お気持ちお察しします😢
今までお世話になってたりするとなかなか断れないものですもんね😭離婚しても初孫には変わらないからみせてー!ってとこでしょうね。こちら的には疲れますね😅

• しーまま

しーまま

かなり疲れます⤵
    お父さんからもわりと電話かかってくるので離婚してるのに何でだろうって思います💦
    結婚してたときの方が全く連絡とりませんでした。
    そして、この時間でも電話かけてきたりするので…迷惑だし、あーまたかってケータイ解約したくなります(>_<)
    やはり不思議な関係ですよね!
    私も強く言えないタイプなのでどうしたらいいか💦毎日憂鬱で仕方ないです😅

• 4月2日
しょるやん

離婚されてるということですよね❓💦
もう赤の他人なのに義母正直鬱陶しいですね💦
離婚理由が分からないのでどうしてそんな関係なのか分かりませんが…
お家近くなんですか❓

• しーまま

しーまま

離婚しています。
    かなり鬱陶しいです⤵
    話す事も、どーでもいい内容だし😅家は車で2.30分の所なので近いです!!離婚理由は元夫の酒癖の悪さや性格の不一致です!

• 4月2日
  • しょるやん

しょるやん

そうなんですね、この時期の離婚ですし、揉めたでしょうに不思議な関係ですね💦
    産後はご実家には帰られないんですか❓
    流石に実家にまでは押しかけないんじゃないですかね😅💦

• 4月2日
  • しーまま

しーまま

実家には帰りませんが実母の家がかなり近いので私の家にきてもらいます!!
    それも伝えておいたので来ないとは思いますが、義理母変わってる性格で行動が読めません😅

• 4月2日
  • しょるやん

しょるやん

みんな近くに住んでらっしゃるんですね❗️
    そうでしょうね、変わってないと離婚した元嫁に電話なんてしません良く😅💦
    お腹が大きくなってきて身体もしんどくなってきたので実母に早いけど来てもらう予定なので、お電話も少し控えてもらって良いですか❓と良いのはどうでしょう❓

• 4月2日

毎日はシンドイですね😅もう離婚して姓もかわってるんですし、正直他人ですよね…
産後も合わせるつもりではいるんですか?
出産、産後はご実家に頼られるのでしょうか??私なら無視しちゃいますね…しつこいようなら、すいません体調がよくなくて。って言います💧

• しーまま

しーまま

産後は一応会わせるつもりでいます!実母は家がかなり近所なので少し頼ると思います!!
    私も最近しつこすぎて無視してるんですが察してくれなくて何回もかけてきます💦本当に体調悪くてその事伝えたら家に来ようとする義理母なのであわてて実家にきてますっていいました💦💦とことん無視して見ようかな😣

• 4月2日
ara

離婚してるのに電話してくるなんて
嫌ですねぇ💦
私は電話きても普通にシカトします😄
そしたらかかってこなくなりましたw

• しーまま

しーまま

かかって来なくなったんですね!!私もしばらくシカトし続けて見ます!!

• 4月2日
弥生

はっきりいうのがベストかと思いますよ。

私の場合は籍入れてないですが、
彼氏のお義母さんからは合わせてほしいと
言われましたし、しーままさんと状況が似ててついコメントしてしまいました。

散々彼氏自身にお前の親こうだぞって
こんなんいわれて腹立たしい等愚痴っていたら少しだけ遠慮して貰えるようになりましたw

きっとここで言わないと、もっと
気持ち的に負担に感じてしまいますよ。
心を鬼にして頑張ってください

• しーまま

しーまま

心を鬼に😣
    やっぱりこういう義理母ははっきり言わないとわからないですかね💦💦
    なんて言うか考えて見ます😣!

• 4月2日
  • 弥生

弥生

わたしの場合この前電話で話をしましたが、
    合わせて欲しいだのちょっと図々しいところは本人的には自覚があるみたいで笑ってしまいました。

産後落ち着いてからでも遅くはないと思いませんか?って提案してみたらいいんじゃないですかね。私にも都合がありますし、気持ちの浮き沈みも出てくるかも知れません、
    なのでいついつとは約束できません。
    すみませんでいいと思います。

そしたらそれ以上相手のお義母さんも
    言ってこれないと思いませんか?

私はこれで通しましたw

• 4月2日
  • しーまま

しーまま

お話されたんですね!!
    ちゃんと言えて凄いです😣

義理母はなんか抜けてると言うかボケてるの?って感じでちゃんと通じるかわかんないですけど、確かにそれ以上言ってこれない感じですよね!!

それ使ってみたいと思います(^-^)

• 4月2日
  • 弥生

弥生

多分自分の感情のままに突き進んでしまい
    周りが見えないタイプなんでしょうね。

初対面の時に気が強いよね?
    性格きつそうだねといわれていて
    結構ハキハキ言わせてもらってたり
    彼氏自身がはっきり物申してくれなかったために言いましたねw

できるだけ今は余計な神経使わないでいられるように持っていってください!

学習能力のない女の人と捉えた方が楽ですよ!

• 4月2日
a r y

このままだと、家にも来そうですね…😅💦💦💦
本当に嫌なら、番号拒否や番号変えるなどしてみてはどうでしょうか?😩
実母も、困惑しちゃいそう💦💦

チビらぶ

申し訳ないですが、もう離婚していますし、これからは子供と2人で生きて行くと決めたので、お互いに連絡を取り合うのは今日で最後にしたいです。と言ってみてはいかがですか?直接言うのが出来なければ、失礼を承知でメールやラインでもいいかと思いますよ。

4人のママ

毎日は本当に精神的にしんどいですよね…

でも、そうゆう義母なら元旦那さんが養育費払わなくなったりした場合でも注意してくれたりしそうじゃないですか?

うちの場合、離婚した途端義母が冷たくなり、養育費払ってくれない、連絡とれないと相談したら「私には関係ない」と言われました。

シングルで育てた経験ありますが、子供を可愛がってくれて子供の為にお金を出してくれる大人が一人でも多い方が助かります!

言葉は悪いですが、うまく使わせてもらえばいいと思いますが♪

行き過ぎは本当にシンドイからはっきり断りましょう(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛