※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が熱とひどい咳、充血した目の症状があります。プール熱の検査は陰性で、目薬や咳止めを使用中ですが、症状が改善せず心配しています。小児科を再度受診すべきか相談中です。

4歳の子なのですが
先週水曜から熱出ていて土曜に下がりました。
現在は咳がまだひどくて
寝ていても咳き込んで起きるくらい…

目も充血していて
プール熱の検査したんですけど陰性でした
早く検査しすぎたんですかね?
きっとプール熱なのですが…

一応目薬と咳止め抗生物質もらって飲んでますが
目やにも多い気がします、、

咳がほんとに酷いのでなんとかしたいのですが
もう一度小児科受診するべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような症状でアデノ陰性でした。
結果、痰が上手く排出できてなくて朝目が開けられないぐらいの目やにが出ていました。

痰切り膿出しの薬も出てますか?
痰切り膿出しの薬もらうと痰と鼻水増えますが数日で目やには治まってました。
小児科、もしくは耳鼻科でもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰切りは出てないかもです😭
    早速今日小児科へ行ってきます!

    アデノウイルスかな?と思いますよね💦
    咳は出なかったですか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳出てました!
    さっきの飲み薬の他に気管支拡張の飲み薬も出てました。
    痰切り飲み出すと痰、鼻水、目やにの排出多くなりますがやっぱり治り早かったです!

    毎朝目やにだらけの顔みて温タオルで温めて拭いてましたが可哀想ですよね😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳ひどいですよね😭
    痰切りもらってきます🥲
    ほんとに可哀想で早く良くなってほしいです😭💦

    • 5月20日
みはぁ

目やにでてる!と風邪の時小児科連れていきましたが普通の風邪ですねーで終わったことあります笑
子どもはわりと風邪で目ヤニ伴うことあるみたいですね!
咳ひどくて寝れないとかならまた病院行ってもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    今日また薬なくなるので行くことにします!😭

    • 5月20日