※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー☺︎
ココロ・悩み

6歳の娘が体調不良で困っています。体調を崩す頻度が高く、母親も仕事を休むことが辛い状況です。食事や運動はしっかりしているのに、どうすれば体を丈夫にできるでしょうか。

呟きです。
6歳の娘1人育ててます。
このくらいの子ってもうあまり風邪ひいたりしませんよね😮‍💨?予防はして、ご飯もいっぱい食べるんですがよく体調不良になります。絶対に最低でも月一で体調崩して、咳や微熱になります。どうしたら体丈夫になりますか?
仕事を月に1〜3日を毎月休んでて母的にも辛いです。
このくらい大丈夫だろうと思っても、保育園に連れて行って病気が長引くのも嫌なのでよくなるまで休んじゃうのもダメなのはわかるんですが😢

ちなみに、ご飯の好き嫌いはなくしっかり食べてくれます。運動(体を動かすのが)好きで保育園ではしっかり遊んできてくれます。

コメント

えだまめ

うちの子の場合なので参考にならなかったらすみません🙇🏻‍♀️
下の子出産前後はすごい体調不良になりやすかったです😭
ストレスがすごかったんだと思います😭
笑うと免疫上がるって聞きますがほんとだなーって思いました😭
あとは体あっためるとかですかね😊