※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め時や方法について教えてください。お兄ちゃんパンツやトレーニングパンツを使ったか、漏れた時の対応なども知りたいです。

いつもお世話になってます٭¨̮

もう少ししたらトイレトレーニングを始めようかなと思っているのですが皆さんはいつ頃から始めましたか?
どんな感じでやりましたか?

コツなどこうしたら良かったよなど教えてください!!

あと、お兄ちゃんパンツ?トレーニングパンツ?など使ってやりましたか?
そのままパンツ履かせて漏れたら気持ち悪いってゆうのを教える感じでやりましたか?

どうすればいいのか全然分からないので是非教えてください!!

コメント

しょーち

同じぐらいからうちの子も始めました!
最初はトレパンマン使って少しずつでも行けるようになったらトレーニングパンツでできるようになったら普通のパンツにしました😄
1・2時間ぐらいにこまめに行ったり出かける時と帰ってきた時は必ず行かせてます!
あとはできたらシールを貼らせて楽しい場所と言うのを覚えさせました😃

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٭¨̮

    同じくらいに始めたんですね!!
    トレパンマン使ってやられたんですね(・∀・)
    トレーニングパンツのサイズとかは洋服とかとおんなじくらいのサイズでいいんでしょうか?
    今度見に行ってみようと思います(´^ω^`)
    こまめに連れて行って根気よくやるしかないですね。
    シールはトイレに貼る場所を作ってましたか?

    質問ばかりですみません( ´ ;o;`)

    • 4月2日
  • しょーち

    しょーち

    トレーニングパンツは洋服と同じサイズ買ってました😌
    シールは子どもが見える場所に作りました!
    できた分だけ貼るからどのくらいできたか分かるし子供にも入ってるときに褒めたりもできるので😄
    うちの子シール好きだからトイレ以外に作ると適当に貼っちゃいそうだったのもあります😅

    • 4月2日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    同じサイズを買われたんですね((⊂(^ω^)⊃))
    何かお子さんが好きなキャラクターものなど買ってやる気を出させたりしましたか?
    なるほど!!
    うちもシール好きなので他にしたら大変そうです。笑

    • 4月3日
  • しょーち

    しょーち

    最初は補助便座をアンパンマンとかにしたり、トレーニングシールをディズニーにしたりしてますよ😌
    シール好きだと他に貼られたりすると大変ですよね😅

    • 4月3日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    補助便座もアンパンマンとか買われたんですね!!
    結構高いですよね( ´ ;o;`)
    大変ですねー
    あっちこっちに貼られてしまいますよね。笑

    • 4月3日
  • しょーち

    しょーち

    高かったです(T ^ T)
    でも次の子にも使えるかなって思ってるのでいいかなぁって感じです😌

    • 4月3日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    確かに使いまわせるからいいですね!!

    • 4月3日
マコママ

わたしの場合専業主婦なので時間に余裕があるので既に布おむつで少しづつ不快感を覚えてもらっています😌2〜3日で何となくオシッコが出たのがわかるようになったのか泣いて教えてくれたり、抱っこのポーズでアピールしてくれるようになりました🙌🏻ただ便座に置くタイプのおまるがこわいみたいで試しに載せてみただけで泣きべそをかいていたのでおまるの購入を検討しています😅

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٭¨̮

    もうすでに今から布オムツで不快感を覚えてもらってるのですね!!
    それは思いつきませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )
    便座に置くタイプのやつだと怖がったりもするんですねー
    座らせてみないと分からないですね!!

    • 4月2日