※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

育児が大変で、実家の近くに住みたいけど、保育園と職場復帰が決まっている。パパは通勤1時間。このままがいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

迷っています。みなさんならどうしますか?

育児が本当にしんどすぎます💧パパも遅い時間に帰ってきます(´;ω;`)なので、お風呂、寝かしつけなどほぼ私がしています💧パパが帰ってきて抱っこしてもらってもギャン泣きの状態です💧

そこで、私は今いる場所が実家や知り合いから離れているので実家の近くに住みたいと思っています( ¨̮ )
旦那もOK済みです☆。.:*・゜

でも、4月から保育園決まって私も職場復帰、決まってます💧そんな中で言えないし、1歳ぐらいまでには行きたいなと思っています。

パパは、職場を変えることができないので、車で1時間ぐらいかかる場所へ通います。

私はいいけど、パパのことを考えるとこのままの方がいいのかな?とか考えちゃいます(´;ω;`)皆さんならどうしますか?

コメント

まぁ

次の保育園に入れるなら考えると思います〜

maminaya

通勤は毎日のことだし、ただでさえ帰りが遅いんですよね?
更に遅くなるとご主人の負担はかなり増えるのかなぁと(^^;
朝も早くなるだろうし、私なら考え直して今のままの生活を選びますね♪
私もお風呂、寝かしつけ、基本的に普段一人で全部やってます。
主人は会社経営していて付き合いが多く夜はほとんどいないので(;o;)

みくる

こんばんわ。うちの旦那さんは交代勤務でお風呂や寝かしつけなどほとんどしたことがありません。
なので一歳になるまでは旦那さんが抱っこすると泣いていました(笑)

通勤に1時間かかるなら、わたしなら引っ越しません。負担になってほしくないので。
ですが、今の状況がどうしてもストレスになるなら、引っ越された方がいいとは思います。

べぃびーlove♡

同じです!
うちは旦那の地元に住んでて
今は育休中です!
自分の地元は車で2時間程かかるので
誰も周りに頼れる人いません…
朝は6時ぐらいから仕事に行って
帰りはまだです…
子どものことは全部1人でしてます…

うちだったら
旦那は朝早いし夜遅いから
1人でがんばろーかなと思います(´・ ・`)
仕事もきついし通勤時間ぐらい
短いほーがいーかな…って思っちゃいます…

でも無理なく子育て出来るのが
1番だとは思いますょ\(^o^)/

りんご

私だったら1〜2ヶ月くらい実家に帰ります。夫残して。
そしたら子供も成長して楽になってるかもしれないし、自分に余裕が出てくるかもしれないので( ^ω^ )
夫の休みだけ家に帰って夫と過ごしますね♪

引っ越しは簡単じゃないので…(*´・ω・)

ちゃ。

わたしの旦那も朝早く夜は遅いので、旦那が仕事の日はいわゆるワンオペ育児です(oxωxo)
ミルクもお風呂もごはんも寝かしつけも全部ひとり、家事もお風呂掃除以外はわたし。
それでも抜けるところで手を抜いてなんとかここまできました!
帰りが遅いご主人なら、職場から遠くなるとさらに遅くなって、出勤も早くなって体がつらくないかな?というのと、今度は全然家にいない、、という不満が出てこないかな?と心配になります。

ただ育児もものすごく大変なのわかるので、ご主人が良いというのなら甘えても良いかもしれないですね。

ちなみにうちは休みの日はとことん娘と関わらせていたので、パパイヤ期もなく、休みの日限定ですがお風呂や寝かしつけもやってもらえてました!
最近は赤ちゃん返りでお母さんじゃないといや!になってしまっているので、家事の間の遊び相手だけお願いしてます、、

ぺこりん

私も子どものことは全部1人でやってますよ〜〜😅
2人抱えて病院に行ったりもしますよ👍

旦那さんはお仕事遅いのにさらに通勤1時間は辛いんじゃないかなぁと思いますが…
1歳までにはということはあと半年もないですよね?赤ちゃん連れての引越しも大変ですよ💦
数日実家に帰ってリフレッシュ、とかではダメですか?

み

パパが遅い時間ってのは何時くらいなんですか?

お風呂、寝かしつけはママさんがやってるよって人がほとんどだと思いますよ。うちもそうです。

まず引っ越す前にギャン泣きの原因を探ってみては…?
その遅い時間に帰ってきて抱っこしてもギャン泣きって眠いんだと思いますよ。

それじゃあ実家の近くに引っ越しても一緒です。
なんなら旦那さん職場までの距離伸びるから帰宅時間も当然遅くなる、実家は近いかもしれないけどもっと大変になると思いますよ。

うち激務で始発終電のエンドレスで帰ってきても娘は寝ていてとかだったのでずっと1人で育児してますよ💦
お弁当もあるし帰ってきてからのご飯洗濯など全部、家事もやってます。
娘は人見知りはしない子なのでパパ抱っこでも泣いたことはありません。
私なら引っ越しません。

つき

自分がこの先も仕事を続けたい、続けると決めているなら夫の理解があれば引っ越します。

二人で働いたほうが安心ですしたぶん今の育児のしんどさより、預けてからの病気のときの対処がたいへんだと思うのでご実家が近いと安心だと思います。

うちは私と上の子が病気で働けないので夫優先になりますが、せっかくお仕事を持たれてご主人も理解があるなら良いと思います☺

ただ現時点の悩みはもしかしたら一過性のもので少しお子さんもひとみさんも落ち着かれる時期がくるかもしれないので、今は息抜きをしつつ決めるのは先がいいかもしれません。

海

うちも同じ感じですよー(⍢)
お風呂も寝かしつけも私です⍤⃝
4月から仕事も復帰します(⍢)
近くに義実家ありますし
車で15分ぐらいの所に実家ありますが
特に頼らないですね・‿・💦

パパさんでギャン泣きはパパ見知りではないですかね?
うちもありましたよ(⍢)
いつの間にか治りましたが
コミュニケーションとれる時間が減ると
余計にギャン泣きされてしまいそうですけどねー((одо)))

ひとみさんが辛いと思われるなら
旦那さんがOKならいいんじゃないでしょうか?♡⍢⃝♡