※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

幼稚園児の就寝時間について、20時〜20時半で21時にするか悩んでいます。年少の弟もいるため、このままがいいでしょうか?

幼稚園児のいるご家庭に質問です!

お子さんは何時就寝ですか?

我が家は20時〜20時半で21時にしようかと思っていますが年少の弟もいるのでこのままのほうがいいのか迷ってます💦

コメント

うちは20:30に消灯(目標)で、21時には寝てるようにしたいと思ってます。来年小学校上がると朝家出る時間が今より1時間半も早くなるので、もっと早く寝かせなきゃなと思っているところです

ayano🐻

お昼寝ありだと21時、なしだと20時就寝です!

はじめてのママリ🔰

今年少です!19時30分にはベットで寝てもらっています!お昼寝がないので結構すんなり寝てるっぽいです^ ^

すぬーぴー🐶

夕方近くまで習い事がある時は21時、
それ以外は20時に寝かせてます。
早く寝かせられるなら早い方が子供のためかなぁと思ってます😭

ゆり

20時です、19時になる事もあります。年少さん…お昼寝なしで21時まで起きていられるのですか?体力ありますね😳✨
うちは年少の頃は体力が保たなくて18時に寝ちゃうとかよくありました😓

年子怪獣mama🦖🐾

年中と年少です🍀🍀

我が家の小僧たちは体力おばけで全然寝てくれないので22時就寝です😇

ちゅーん

みなさんありがとうございました、とても参考になりました!やはり今より遅くするのはナシにしました😊