※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友だちの結婚式に行くため、初めて旦那に5ヶ月の娘を預けることになり、不安です。何か伝えたほうがいいことはありますか?

今度、友だちの結婚式に行くため、初めて旦那に1日娘(5ヶ月)を見ててもらいます!
平日は基本私一人で見ていて、旦那は仕事で忙しいので、なかなか不安です😂

これ伝えておいたほうがいいよ!
ということはありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月くらいの時に初めて旦那さんに1日任せました👶🏼私も常にワンオペなので同じ感じかと💭

前日に1日(大まかに)のスケジュールを作って渡しました🙆‍♀️

ミルクの時間、どのくらい普段寝るか、泣き止まないときはどうするかなどを書きました😊

また、当日にミルクを飲んだ時間と量、お昼寝を始めた時間、起きた時間などそのつどLINE入れてもらいました🙆‍♀️
旦那さんはメモ取らない性格なので…笑

すごく不安でしたが旦那さんも一大人ですし意外と大丈夫でしたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!! ぴよログ入れてもらうようにします😂
    うちも、大丈夫だと信じたいです、、笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

・おむつ替えやミルクまわり、着替えの事
・普段どんなサイクルで昼寝してるか、うまくいく寝かしつけ方
・ご機嫌のとりかた
・いざという時の保険証、母子手帳類の場所や、かかりつけのこと

とかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証や母子手帳、大事ですね!!
    ありがとうございます✨

• 5月19日