※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐶
ココロ・悩み

同級生が家を建てるのに、自分の旦那は建てる気も貯金する気もない。家を建てるのが憧れだが、旦那との話し合いが難航し、現在の狭い住まいに不満が募る女性の相談です。

大体みんな同級生は同じくらいの子がいて
同じくらいの時に家を建ててる。
まさに今家を建ててる同級生がたくさんいる。

うちの旦那は建てる気なし。
お金を貯める気もなし。

今日も弟が家建ててるところに
買い物行ったついでに父が見たいと言って
一緒に見に行ってきた。
正直内心ズタズタに。
さっきもインスタで友達が家建ててる最中の
ストーリーあげててさらにズタズタに...。

建ててる人が悪いわけじゃ全然ないのに
見たくないと思っちゃうほど悩んでる。
毎日悩んでる。

旦那に言ってもどう返ってくるか大体わかるから
話す気にもならない。
建てることは諦めては無いけどね。

別に給料が低くて貯めれないとかじゃないのに。
うちだってただ一軒家がいい!って言ってる訳じゃない。
色々考えてやっぱり賃貸より一軒家がいいと
思って何回か話してるのに。
無理、で終わり。

正直もう毎日この狭いところで
住んでる事にうんざりしてくる。
何も考えてない旦那を見て
うんざり+イライラも追加。


コメント

イチゴスペシャル

結婚18年ですが、結婚当初が大貧乏でしたが、
上の子供が9歳くらいで家を建てれました😀
お気持ち分かりますよ。
わたしも身内(いとこ)とか周りはどんどん家を建てたり引っ越し、していたり惨めな思いをしてきましたが、今、現在は私の生活の方が上になり、
大逆転みたいな感じになってます!旦那さんに『私は綺麗な家に住みたいの❗』みたいに力強く言った方が今以上に仕事を頑張ってくると思います😊✨私が乗り越えたので希望を持たれて大丈夫ですよ🥰

  • はじめてのママリ🐶

    はじめてのママリ🐶

    18年😳大大大先輩ですね!!
    犬の散歩から帰った時に、1LDKの家に犬と2歳の娘と大きいお腹の私で帰るのを見られるのも嫌だと思うくらい今は惨めな気持ちですが、(旦那は頑固だし自分最優先なので気持ちが変わるかは分かりませんが)少しは言っていこうと思います😊
    うちもイチゴスペシャルさんみたいに強く頑張っていこうと思います🔥
    ありがとうございます✨️

    • 5月20日