※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

旦那の友人たちとの交流が苦痛で、仲良くなるべきか悩んでいます。以前の出来事が原因で、彼らとの付き合いが難しいと感じています。どうすればいいでしょうか。

ずっともやもやしているので、吐かせてください。

私は、旦那の友人が苦手です。(男友達なのですが、集まるときは必ずといっていいほど、友達の彼女もくるので、合わせて10人くらいです。)
理由は、まだ私が妊娠中、家にきてBBQをして、泊まって帰りました。その時私は次の日が友達の結婚式に行く予定だったので、実家にいました。その日は朝から旦那から連絡がつかず、その日に限って夜お腹が痛くなり、心配で不安で、旦那に電話をかけたら酔っ払った女がでました。その女は旦那の友達の彼女です。すごくムカついて電話を切って、泣きながらその日の夜は過ごしました。そのことを次の日にちゃんと旦那に話して、謝って解決しました。

次は、私が出産して息子が2ヶ月になったとき、またあのメンバーで私たちの家で鍋パーティをすることになりました。しかも泊まりです。私はまさかあの人数と思ってなくてOKを出してしまって。結局、鍋パーティの日、私は居づらくなり、すぐに部屋を出ました。

仲良しメンバーの中に入るのはしんどいし、もうあまり会いたくないって、思ってしまいます。もちろん、旦那が悪いって、分かってるんですが、、。
やはり私が嫌だと思っても会わないといけない日がきますよね。。これから仲良くなる努力をした方がいいんでしょうか。

コメント

ねまい

私も旦那の友達の彼女が大嫌いです!
私よりかなり年下なんですが、もう本当にムリですね!
挨拶もしたくないし、もちろん喋らないです!
旦那の立場からしたら、仲良くしてほしいんでしょうけど、絶対にムリ!!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    やっぱり旦那の立場からしたら仲良くしてほしいんだろうけど、無理ですよね😢💔

• 4月1日
あちゅ

旦那さんはそれを知ってるんですか?

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

いえ😢仲良しの友達だから、言えなくて(><)何となく気付いているとは思いますが、私は言ってないです。。

• 4月1日
  • あちゅ

あちゅ

ちゃんとゆわなきゃダメですよ💦
    お子様もいるんだから今後我慢する必要ないですしストレス溜まっちゃいますよ💦

• 4月1日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

遅くなり、すみません😢⤵⤵
    そうですよね。きちんと伝えてみます!(><)✨

• 4月2日
m-t

まずは旦那さんには泊まりでのパーティーは止めてもらいましょう。
初産の妊婦や小さい子供がいるのパーティーして泊まるのは旦那さんも友人も非常識かなと思います。

無理に仲良くすることはないけど、集まりには参加してそつなくこなすのが良いと思います。
旦那さんはワイワイが好きなんですかね?
勝手に外でやってくればいいのになぁー。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですよね。お泊まりは今後はやめてほしいことは、きちんと伝えます!
    ですよね😢私も努力をしなきゃ!!

• 4月1日
さ*さ

私も主人の友人で1人苦手な人がいます。
結婚したばかりの頃、カチンとくる事を言われてから嫌いになりました。

主人にはその友達が苦手だということは伝えてあります。
仲良くなる努力なんてしなくていいと思います。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

伝えられたんですね!私は仲良しメンバーだから、なかなか言えなくて😭💦でも、ちゃんと伝えてみようかな。。

• 4月1日

旦那さんも配慮に欠けるし友達も常識ないですよね(;゜0゜)
友達の彼女もイラっとくるし、普通携帯に出るかよって話ですよね!
旦那さんには今の悩みを話してますか?
一度旦那さんに話してみて、友達と付き合うのも良いけど家に呼ぶ人数とか決まり事を作ってみてはどうでしょうか?

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです!一番むかついてるのは、その彼女なんです😭💔
    仲良しメンバーだから、なかなか言えなくて。
    そうですよね!人数とかは本当考えてもらうように伝えてみます!

• 4月1日

退会ユーザー

本当私ならその彼女出禁にしちゃいたいくらいです!笑
    仲良しメンバーでも旦那さんは結婚して家庭を持ってる訳だしみーちゃさんの家でもあるから言っていいと思いますよっみーちゃさんが優しすぎる(><)
    本当人数決めたり、家に来た後は家族サービスとかみーちゃさんだけが我慢しない状況を作れたら良いですね(><)♡
    頑張ってください!

• 4月1日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

その彼女は本当出禁にしたい😭

はい!ちゃんと旦那に伝えてみます!

• 4月2日
ゆゆ

私なら自分の友達ならまだしも、旦那の友達で自宅で鍋パーティーでしかも泊まりとかブチ切れますけどね。
だって片付けも掃除も全部みーちゃさんですよね?話はずれましたが、仲良くなる努力いりません。
会った時に愛想笑いくらいなら良いと思いますが、仲良くなる必要はないと思います。集まりがあるなら旦那さんだけ行ってもらったらいいと思います!後、このメンバーが苦手だと言うのは伝えた方がいいですよ?嫌いとかではなくて、ちょっと気を使ったりするから辛いって言うように言い方を考えて旦那さんに話してみては?
とりあえず掃除も大変だし家に呼ぶのはやめてもらいましょう?

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです。鍋パーティの日も、全部準備しました😢
    そうですよね!言い方を考えて、きちんと伝えてみます!

• 4月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

絶対ありえません!!!準備も片付けも友達が協力して当たり前ですよ?ゴミもいっぱいになるからその沢山のゴミ出しもしなきゃだし。集まりは普通に居酒屋でして欲しいですね。頑張って旦那さんに困っていることを言えたらいいですね。

• 4月1日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですよね。今、思い出しても辛いです⤵😭
    頑張って伝えてみます!

• 4月2日
r

友達の家などではできないんですか?
主さんは友達に会いたくないと思ってるし
お子さんは小さくて悪影響だし
自宅でするメリットがわかりません(´−ω−`)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですよね。前回は我慢してしまったので、、、。我慢せずに伝えてみます!

• 4月2日
ばや

私も結婚前によくそういう事があり、そういう場が苦手です!それで私旦那の友達の彼女と仲悪くというかお互い嫌いみたいな感じになりましたが、旦那にもはっきりあの女嫌いと言いましたよ!
あっちも嫌いだと思うよって言われて終わりましたが😾
旦那さんにはっきりあの女無理と言ってみたらどうですか⁇😢

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですよね。きちんと伝えてみます!あの彼女嫌って言うことも伝えてみます!

• 4月2日
あ

わぁーわかります(´;ω;`)
ムカつくーーー!
旦那さんも悪いけど普通に泊まる非常識なやつもむかつくー。

私は旦那の親友の嫁が苦手です。

非常識で無理って怒った時いったら
なんとなくそっちをかばう感じだったので
ますます怒りはヒートアップして
むしろもうその話しても無駄なんだと思ってやめましたが_(┐「ε:)_

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです。今、思い出してもむかつきます。(;_;)
    あさんも、色々あったんですね。。😭

• 4月2日