※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が鼻詰まりで、吸引器を使ってもスッキリしない症状です。同じ月齢の方で同じような症状がある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘の鼻詰まりについて

生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になる我が子ですが、
ときどき鼻詰まりなのかいびきがひどいです。
起きてなる時もダースベーダ?!ってくらい
フガフガしている時もあります😭
メルシーポットを使用して鼻水は吸い取ってますが、
なかなか吸い取れないのでしょうか🥲
(先端が細いノズルは使用しています!)
同じ月齢の方で同じような症状がある方いたら教えてください😭💦

コメント

猫缶

現在RSで入院中でこまめに鼻を吸ってもらっていますが、自宅ではメルシーポットとちぼじ(先端にボンジュールつけて改造しています)を使用しています
ボンジュールは奥の方まで入れないと取れないのと赤ちゃんの鼻自体が小さいので病院で吸ってもらってもあれ?こんだけ?と思ってしまいますがその少量でも赤ちゃんにしたら取れているらしいです😂

• きち

きち

コメントありがとうございます!
    RSウイルスで入院中とのことですが、お母さんも付き添い入院などで大変ですよね😭
    お子さん早く良くなるといいですね🥲✨
    こんだけ?といつも思ってましたが赤ちゃんにとっては取れてるんですね!!

• 5月21日