※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が新しい会社でのBBQイベントに不安を感じています。初めての参加で服装や挨拶が心配。経験者のアドバイスを求めています。

主人が新しい会社に勤める事になったのですがそちらの会社で従業員のご家族なども参加したりするBBQ?のイベント事が夏頃などありまして💦

こういった行事がある会社に勤めた事がなくて主人や私も家族や友人とのBBQの経験しかないので会社での行事に行くのが初めてになります💦

初めてご挨拶するのでお恥ずかしながら服装などどうしたら良いかなと色々不安になってしまい😥
とても申し訳ないのですが行きたくないなと思ってしまいまして😔

こういった会社での行事に参加した事ある方は初めて伺う際どうでしたでしょうか??💦

コメント

ままり

ふつうの格好で良いと思いますよ〜☺️
BBQなので、社員全員、職場での服装とは違うラフな格好してくると思います。

ただ、お子さん小さいので「まだ0才で暑い時期は厳しいのですみません」と言い訳して、ご主人だけの参加でも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね😳💦
    確かにBBQなのでラフな格好ですよね💦

お世話になっているのでお断りするのが気が引けてしまうのですがBBQやる頃はまだ1歳にもなっていなくて多分0歳の子供居るのがうちくらいかもしれないのでお断りしたいなと思ってます😥💦

• 5月19日
ともか

ラフなかんじで動きやすい服装であれば大丈夫だと思います!

私の会社ではBBQは全部社員で取り仕切っているのでご家族の方は軽くご主人と関わりがある方たちと挨拶したあとは好きに食べたり子供と遊んだりして過ごしてます。
周りも家族連れなので子供同士で遊ばせたり。

ご主人がBBQに夢中で家族を放置タイプだと少し大変かもしれませんが、紹介したり挨拶したりはご主人の手腕ですのではじめてのママリさんは気楽に過ごしていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️

お手伝いなどする事もあるかもしれないですし確かにラフで動きやすい方がいいですよね!!

そうなのですね😳
    ただまだ0歳なので正直大変かなと思っていて😔
    0歳の子供がいるのが多分うちくらいなのでどうしようかなと思っていて💦

そうですね!!
    全然食べなさすぎて縮こまっていると逆に周りの方々に気を遣わせてしまうご挨拶した後は主人に任せて気楽に食べようと思います☺️✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日