※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚での子どものケンカについて相談です。息子が薬を貼ろうとしたら姪が怒り、兄も注意しませんでした。息子は謝るも姪は無視。気持ちがすっきりしません。どう思いますか?

【子どものケンカについて】
とても小さなことだとは分かっていますが、質問させてください。
親戚で集まっており、4歳の息子が祖母に薬を貼ってあげると言って、貼ろうとしました。そしたら小学2年の姪(息子のいとこ)が私も貼りたいと言い出し、息子も姪も引かず、結局息子が薬を持っていたので息子が貼りました。すると姪っ子が怒って泣き出しました。それから帰るまでずっと拗ねていました。
わたしの息子は謝ったり、また遊ぼうね?と言ったりしていましたが、姪っ子は無視したりうるさいとか言ったりするだけでした。
姪っ子は兄の娘ですが、兄は子どもたちのケンカが面白いだけのようで、何も注意しませんでした。(姪の母は不在)それでわたしの息子に「あんたが大きい声出すけんやないの?」とかいうだけで、自分の娘に何も注意しません。そもそも息子だけが悪いわけではないと思いますし、むしろ息子は謝っていたのに、姪に何も言わない兄に腹が立ちました。
最後まで無視された息子を不憫に感じてしまいました。
わたしが心配症なところもあると思いますが、どうも気持ちがすっきりしません。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士の喧嘩とはいえ、お兄さんの対応はモヤモヤが残りますね、、、
自分の子が可愛いのは皆一緒なんだから、注意する時はしっかりやって欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭!!
    自分の子供が1番かわいいのなんて分かってるんだから、いくら兄妹と言えども、そこはまず自分の子どもに注意するべきだろと思いました。。
    共感していただけて嬉しいです🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生が4歳と張り合ってる時点で親の顔が見てみたい〜って感じですよね😉😉😉

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

お兄さん…どうかと思います。
小2にもなってそんな対応なのは、親のせいだと思います。4歳の息子さんの方がよっぽど大人ですね。
喧嘩するならどっちもやらないよ!が1番よかったですね。

私もモヤモヤします。会いたくないくらいモヤモヤです。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも正直小2になってもそんな感じ?湿布一枚で??と思ってしまいました😓
    親の関わり方だろと思ってたので同じ意見で嬉しいです🥲
    確かにどっちもやらないよ!がよかったですね!!咄嗟にそれが出てきませんでした🫠

わたしもしばらく会いたくないぐらいモヤモヤしてます😓

• 5月18日