※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

旦那が私の母と仲良くできません💦現在産後で、毎日母がご飯を作りに来て…

旦那が私の母と仲良くできません💦

現在産後で、毎日母がご飯を作りに来てくれるのですが、旦那はご飯を食べ終わると「お母さん居ると疲れるから」と言う理由で寝室に寝に行ってしまいます。

確かに私も旦那のご両親が来たときは気を使って疲れてしまいますが、さすがにご飯作ってもらったり色々してもらってるのに疲れるからと言って寝室に寝に行ってしまうのはどうかなと思っています💦

旦那には母に気を使わなくて良いよと言っているのですが…😂

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

いろいろしてもらってるのは旦那さんではなくめるさんのような気が・・・
仕事で疲れてきて家でも休まらないのはかわいそうだと思います( .. )
寝室でゆっくりしてもらってもいいんじゃないのかなーと私は思います!

なな

私も産後、母に手伝いに来てもらってましたが家が狭いので家の近くのウィークリーを借りてそこから通ってもらってました

朝は旦那が仕事に行ってから、
夜は旦那が仕事から帰ってくる前に母には帰ってもらってました

家にいたら旦那が気つかうかなと思って

結局、義両親が来た1日しか旦那は母と会ってません

母がおしゃべりなので毎日会うと旦那は疲れてしまってたと思います😅

旦那さんも仕事から帰ってきてゆっくりと自分の時間を持ちたいのでは?

mamam

たしかに毎日、義両親がうちにくるとなると、つかれます。
お母さんにお願いしたのはあなたじゃないんですか?
私だったら、旦那がそう思うのは目に見えてるし、毎日はお願いできません!

an

うちの旦那もそうでした!
逆の立場でも気持ちわかるので😅

CHAEYOUNG

私、旦那さんと全く一緒です😰
実家でも部屋からでないで1人でいることがほとんどなので、そのことを旦那からお母さんに言って貰ってます😰
ご飯作ってもらったり色々してもらってるのでもちろん感謝してます😊
ずっとリビングにいるのもストレス溜まって発狂しそうになります😭

チーズコロッケ

同じような感じでは無いのですが……

ご主人もオトナゲ無いですが、まぁ疲れるのは理解できます。

私も生活の中に義両親が入り込まれたらちょっと嫌かも……

でも私なら即寝室直行はしないし、感謝の言葉をかけたり会話を持つ努力はすると思います。……が仕事の疲れ次第で余裕が無くなるかもしれません。

めるさんが里帰りのほうがいいのかなぁ。と思いました(´・ω・`)。

ご主人もお子さん生まれて環境変わった途端に毎日義母がいるというのも可哀想かなと思います(;_;)
関係性は先にわかってたことだと思いますし...
それなら夕食だけ作りに来てもらって、ご主人が帰ってくるまでに帰ってもらったらいいと思います!

まかな

私も旦那の家族が毎日うちにきたら気使って胃に穴あきそうです。めるさんが実家に帰るという手段はなかったのですか?
毎日家に来てもらうなら、休めるように早く帰ってもらうとか、たまには宅配利用してご飯でもいいのでは。旦那さんが休めるようにしてあげた方がよいとおもいます。

ちょこび

お子さんが新生児ですし、毎日来てくれるのはとても助かると思いますし優しいお母様ですね☺️
逆の立場だとめるさんの言う通り気を遣いますが、まず義母だと快く毎日ご飯作りに来てくれませんよね💦
これから何十年と長い付き合いになりますし、旦那様もそろそろ大人にならないといけないと思います。
同居している訳ではないですし⋯。
今の状況が今後長く続く訳ではないですしね。
気を遣うからと言ってお母様がまだいるのに寝室に行くということは考えられません😣
私は義父母は遠くに住んでるので数回しか会えていなくて、私の両親とばかり会っていますがその事について旦那は何も言ってきません。
もちろん気は遣ってはいますが、それは当たり前ですし本人も分かってくれています。☺️

める

皆さんご回答ありがとうございます🙇‍♀️

旦那は現在仕事しないで家にいて、春から母が経営する会社に入れてもらう事になり、それまでは母からお金をもらっています。

母には旦那が疲れるからと伝えてあり、早めに帰ってもらう様にしてもらっています。
なので30〜40分程で帰るのですが、それでも旦那は嫌な態度をとったり、寝室に寝に行ったり……

なのでこの様な質問をさせていただきました😢💦

3girl6275

そういう理由でしたらモヤモヤしてしまいますね(^_^;

旦那さんも仕事斡旋して貰ったのにその態度って。

義母さん嫌なら自力で就職先探せばいいのに…と、思ってしまいました。

気を使わなくていいよと言われそんなスグに気を使わなくて済むなんて無理ですよ。
私だって義実家に同居してたとき
気を使わんでいいから〜とか言われてたけどそんなの無理って話です😓

逆に気を使わなくていいなら寝室にいって休ませてる方がいいんじゃないですか??
無理に仲良くなろうとしてぶつかったら余計めるさんはかなしくなるだろうし…

私の経験ではそうした結果不仲になりました

ピープ

理由を聞くと旦那さん、感謝するべきですよね。
仕事をしていないのなら、旦那さんが食事つくってくれてもいいんでは!?