※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に子供を預けて友達と遊ぶ頻度について相談です。旦那の友達が少なく、私は友達が多いため、子供を預けて遊ぶ機会があまりない状況。旦那にも負担をかけたくないので、頻度は3、4ヶ月に1回程度。皆さんはどのくらい預けていますか?

旦那さんに子供を預けて友達と遊ぶ頻度はどれくらいですか?

私は1歳と2歳の二人子供がいるのですが、旦那は友達があまりいなくて、私は旦那より友達が多く(独身の子が9割)誘われる機会も結構あるのですが、旦那が仕事の家にいない平日とかに友達が家に遊びに来てくれることの方が多くて、たまに土日友達が誘ってくれたら子供を旦那にお願いして遊ぶこともあります(昼間3時間ぐらい)。

でも旦那に預ける申し訳なさもありますし、旦那は友達と遊ぶ機会もないので私が子供を預けて遊ぶ事をあまりよく思ってないので、3、4ヶ月にあるかないかぐらいで預けたりするのですが…。
皆さんはどのくらいの頻度で預けてますか?💦

批判はなしでお願いします💦

コメント

の

2人目妊娠前は3ヶ月に一回ほど仲のいいママ友と夜飲みに行くので6〜8時間ほど1人時間もらってました!
今は妊娠中ということもあり妊娠してからはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどんな反応ですか?😭
    妊娠中だと体も大変ですしなかなか外に出る機会ないですよね😭

• 5月18日
  • の

特に何もなく!です!自分も行くからたいして何も言って来ないです😂
    でもいつも向こうの旦那のお休みに合わせてたのでそれは不満だったみたいです😓こちらは平日休みが基本なので、、、

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

基本は子連れで遊んでます!
友達も子供たちと会いたいと言ってくれているので!
なので昼に夫に預けて遊ぶってことはなかなかないですが、
夜飲みに行く!とか年3〜4回ですかね!(次女が小さいのでまだ無いですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人とも連れて行きたいのですが車もなくバスと電車乗り継ぎで30分以上の移動と上の子もまだ抱っこ抱っこで…😭二人連れて行くときどうやってますか?💦
    夜飲みに行くのも旦那はご飯作って風呂入れてから行ってねって感じで😂笑
    旦那さんの反応とかってどんな感じですか?💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも車がなくて、基本は電車です!下の子ベビーカー、上の子が歩きで、上の子が疲れてきたら下の子を抱っこ紐にして、ベビーカーに上の子乗せてます!
    上の子は2歳くらいまでベビーカー嫌いだったので中々お出掛けできなかったんですが、最近はよく歩いてくれて、電車も好きみたいなので助かってます😂
    1〜2歳が本当に大変でした笑
    今は別の意味で大変ですが😂

夫は、普段も友達と飲みに行ったり遊びにいったりするので、私が預かってと言っても拒否権はないに等しいです😂笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も地元じゃ無いので友達もいないし、旦那は友達と遊びませんがわたしは地元で友達やら色々あるので申し訳無いと思ってたらキリないので預けてます!
バラバラですが
トータルで見たら月に4.5回とかですかね😂
週1回バレーボール行ったり
飲み行ったり、遊び行ったり
宜しく〜👍🏻とお願いしてます!子供2人います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね😭✨
    私は申し訳ない気持ちと後からなんか言われるのが嫌で😭💦
    旦那さんはどんな反応ですか?😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いね〜と言うと
    はいよー とだけで終わります😂特に何も言われないです!
    仕事も忙しいので、実母と旦那の連携プレーって感じでお願いしてるわがままな嫁です😂

• 5月18日
しまじろー

年に数回あるかないかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか無いですよね😭💦

• 5月18日
  • しまじろー

しまじろー

夫が仕事忙しい人なんでですね😅

そもそも友達と遊ぶってことが少なくなってるのもあります🥲
    まだお友達、ほとんど独身なんですよね?

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

最近だと月1、2回くらいあります(*^^*)
昔は全くでした!

ミッフィ

夫が前日にならないと仕事の予定がわからないので予定が立てられずゼロです😭前もってわかっていたら3ヶ月に一回くらいはそうしたいです😊

はじめてのママリ🔰

1年に1〜2回です🥹
旦那様1歳と2歳をひとりでみれるなんてすごいです👏
感謝して褒め称えまくって、遊びに行かせてもらいましょ😆🩷