※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちゃん
お仕事

上司の理解力が高く、柔軟な対応が魅力。休みの融通が利き、産休もサポート。会社からの特典は控えめ。

みなさんの会社や上司の良いところは何ですか?😊

新卒正社員で入社してから2回の産休育休を経て、今年で9年目になりますが今の部署の上司がとても理解力があって、このまま転職しなさそうな感じです笑

良いところとしては

・急に明日お休みもらっていいですかと聞いても快くOKしてくれる(理由は聞かない)
・こども園の行事が中途半端な時間(10:20~11:00)だと、半休ではなくその時間だけ行ってきてOK(残業なし)(もともと時間給とかはないので1日休みか半休のみ)
・休みの日の連絡はほぼ来ない、こちらから連絡するとすぐに連絡くれる
・産休欲しいですと言うと嫌な顔せず、体調の心配と業務の心配を第一にしてくれる

と言った感じで会社の良いところと言うか上司の良いところですが...(笑)会社としては誕生日に図書カード、会社の記念日にハーゲンダッツや31のギフト券をくれる、ぐらいです🤣

みなさんのところもあれば教えてほしいです☺️

コメント

ままち

誕生日プレゼント?くれるとか
最高ですね😊
私が新卒で入った会社は
めちゃくちゃブラック企業でした😂

今はパートですがめちゃくちゃいい職場🥹
急な休み、家や子供の用事の休みなど快くOK
習い事、通院など遅刻早退もOK
嫌な顔も嫌味も一度もされたことないです🥹
初めてやる作業や力仕事があると
何度もどう?大丈夫?など声かけしてくれる
仕事中でも和気あいあいとおしゃべり有り
もちろん真面目に仕事はしてますが
所々で笑って楽しい時間がある
10時、15時の休憩、掃除が時間内
(新卒ブラック企業は掃除が時間外ボランティアだったので驚き😂)