※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

妊娠前52㌔→3月27日48㌔→本日47.3㌔。つわりで体重減少。赤ちゃん心配。食事と水分摂取はしているが、体重減少は問題ないか心配。点滴治療の必要性について月曜日に病院に相談予定。

妊娠前の体重が52㌔で、3月27日の検診で48㌔、今日自宅で測ったら47.3㌔になっていました、、、
検診の時に、つわりがまだ続くようであれば点滴治療をしましょうと言われたので月曜日に病院に連絡しようと思います。
ただ、こんなに体重が減ってしまって赤ちゃんが心配です(;_;)
食べれる時に食べるようにすることと、水分補給はするようにしているのですが、この体重減少は問題ないのでしょうか??

コメント

ままリんりん

わたしも5キロくらい減りましたが赤ちゃんはとーっても元気に生まれてきましたよ😊

  • もっぴー

    もっぴー

    回答ありがとうございます!
    4人のママさんなんですね✨
    次の検診10日なんですけど、経過観察で大丈夫ですかね(><)?

    • 4月1日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    あんまり吐くようでしたら、点滴してもらうと、楽になりますよ😊
    わたしも、つわりが酷く、毎回点滴通ってましたよ💦

    • 4月1日
  • もっぴー

    もっぴー

    吐く回数も増えて仕事も行けない状態なので、点滴相談してみます(><)
    点滴ってどのくらいの頻度で通うんですかー??

    • 4月1日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    3日に1回くらいで、行ってました。
    わたしも、何も出来ないし、食べて吐いての繰り返しでした😭

    • 4月1日
  • もっぴー

    もっぴー

    3日に1回で!!結構頻繁に行くんですね😭
    何も出来ないのつらいですよね💦

    • 4月1日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    辛いです。ほんとに過酷なダイエットしてるようでした(笑)
    でも、元気に育ってる証拠ですので大丈夫ですよ☺️

    • 4月1日
🍓(20)

3キロほど痩せました!!
赤ちゃん元気です(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • もっぴー

    もっぴー

    前にも回答してくれたママさんですね😆💕
    またまた回答ありがとうございます!
    赤ちゃん元気に育っていて何よりです!!✨
    あまり体重気にしすぎも良くないですかねー(><)?

    • 4月1日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    いえいえです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    太らないようには気にしてます😂😂

    • 4月1日
  • もっぴー

    もっぴー

    あー!確かに太りたくはないですね😂
    双子産んだように見えないくらいの体型になりたいです😭✨

    • 4月1日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    産後のダイエット頑張ろう✊🏻💗

    • 4月1日
  • もっぴー

    もっぴー

    そうですね!!✨
    頑張りましょう😆💓

    • 4月1日
ティッチ

私はつわりでほとんど食べれない、飲めないで妊娠前の体重から-7キロ痩せましたよ!18週くらいでやっと食べたり呑めるようになって今34週で赤ちゃんも大きめで私も体重がプラス6キロくらいでやっと妊娠前の体重くらいに戻ったよ!

  • もっぴー

    もっぴー

    回答ありがとうございます!✨
    7キロも!?病院で何か言われたりとかはしなかったですかー(><)?

    • 4月1日
  • ティッチ

    ティッチ

    病院からは、特に言われなかったよ!食べれる、飲めるときにムリせずにね~って。母親から栄養貰ってるから大丈夫だよって!私は3人とも悪阻がひとがったので慣れました(笑)

    • 4月1日
  • もっぴー

    もっぴー

    自分が栄養取られてるから体重減ってるんですかね!?
    3人ともつわり辛かったんですか!!😭
    慣れてしまうなんてすごいです😂笑

    • 4月1日
ぽーまま

つわりが軽くなる先週の15週までに
8kg減りましたが、水分もまったくとれず
何も食べれないというわけではなかったので
病院の先生にも大丈夫と言われました。
赤ちゃんも問題なく成長していました。

  • もっぴー

    もっぴー

    回答ありがとうございます!✨
    食べても飲んでも8㌔も減ってしまうんですね(><)💦
    でも赤ちゃん元気に育っていてなによりですね☺️✨
    体重あまり気にしすぎも良くないですかね(><)

    • 4月1日
  • ぽーまま

    ぽーまま

    食べてすぐ吐いていたので
    まったく身になってなかったのかな?と
    思います(´>_<`)
    私も心配になってましたが妊娠初期は
    今までの母体の栄養を貰っているから
    大丈夫と言われた日から
    むしろ痩せてラッキーくらいに
    思いながら生活していました(*`ω´*)笑
    これから増えると思うので
    逆にそれが心配で毎日体重計ってます。

    • 4月1日
  • もっぴー

    もっぴー

    食べてすぐはつらいですね💦
    逆にラッキーぐらいに思った方が赤ちゃんの為にもストレス溜めずにいいかもしれないですね😣✨
    確かにこれから逆に太ってしまうのは心配ですね😂

    • 4月1日
mayupon

つわり、辛いですよね😣
私は妊娠前48キロでしたが、つわりで41キロまで減少しましたが、赤ちゃんは3550gと元気いっぱいで生まれてきてくれました😄💡なので、食べられるときに食べて水分補給が出来ていれば大丈夫ですよ☺️

  • もっぴー

    もっぴー

    回答ありがとうございます!
    お姉ちゃんが妊娠していた時はつわり酷くなかったみたいなので、自分はこんなにも酷くなると思わなくてびっくりです(><)笑
    ママさんの体重7㌔も減ってしまっても、赤ちゃんとても元気に産まれてきてくれたのですね😆✨
    あまり体重気にしすぎもダメですかね(><)

    • 4月1日
み

私は4キロ減りましたが、出産する頃にはプラス5キロでしたよー!
なにも問題なかったです!

  • もっぴー

    もっぴー

    回答ありがとうございます!
    最初は減ってしまうものですかね!?
    これだけのママさんが大丈夫と回答して下さっているので気にしすぎないようにしようと思います!💡

    • 4月1日