※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
ココロ・悩み

開腹手術後の痛みや仕事復帰について相談です。同じ経験の方、痛みや復帰までの期間を教えてください。子供との時間も考慮しています。

開腹手術後の痛みについて

今月末開腹手術する予定なのですが、同じような手術された方、どのくらい痛み続きましたか?また、いつから仕事復帰しましたか?🥹

今、ホテルの客室清掃をやっているのですが子供も職場にある託児に預けていて(仕事の時しか使えない)、シングルで他に頼れるところもないので休むとなると、もう少しで2歳の男の子の相手を1人でずっと家で、、ということになるので仕事してるよりも子供とずっと家にいる方が体的にもしんどいかな〜🥲と思ってしまうのですが、どのくらいの痛みがあるのでしょうか🥹

コメント

伊織

仕事復帰は退院して1週間後くらいでした!
痛みに関しては腹圧がかかった時に突っ張るような感じは1ヶ月くらいはあった気がします🤔
ただ、鎮痛剤飲まないといけないレベルは入院中の間だけでした💡

わたしは息子が生後半年の時でまだ保育園に行っていなかったので、
ずーっと抱っことか、不意にお腹にドスッと来られた時は「痛ーっ!!」ってなってました💦

• !

痛みはそのくらいだったのですね!!とてもたすかります🫶
    それは絶対痛いですよね〜🥲おそろしい🥲

• 5月18日