※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
妊娠・出産

つわりがひどくて入院を勧められたが、点滴で一旦帰宅。入院経験者の体験を知りたい。

つわりがしんどすぎて検診より早く受診したら、
ケトン3+出てて入院した方がいいよと言われましたが
子供のこともあるので一旦点滴2本入れてもらって
今日は帰ってきたんですが💦

つわりで入院したことある方どんなでしたか?

コメント

ひまわり

つわり大変ですね…
体調はどうですか?

私はケトン体4+で個人院と総合病院での入院経験があり、治療内容が全く違ったのでへもさんが行かれている病院とは違うかもしれませんが…

個人院では、7日間入院しました。
初日〜4日目までは絶飲食で7:00〜21:00まで4本の点滴+朝と夜吐き気どめ
5日目から点滴本数を3本に減らし飲み薬の吐き気どめを飲みつつ回復食(氷→プリン→パン→ご飯)を食べて一通り食べるようになったら退院でした。
回復食に行くまでは絶対安静で部屋から出れずお風呂も禁止でした。
病院の方針で面会は禁止だった為家族に会えませんでしたが個室だったので電話していました。

総合病院では、6日間入院しました。
食事制限などはなく、他の患者さんと同じ食事もしくは希望すればゼリーなど食べられそうなものを出してもらい
24時間点滴で体調が良ければ病院内の売店に行くこともでき、シャワーも浴びることができました。
ただ吐き気止めは希望しないと打ってもらえませんでした。
退院の目安は自分で決めることができ、4日目で退院の許可は出ましたが何度も入院しており不安だった為2日延長させてもらいました。
面会は可能でしたが、夫・実母・実父のみでした。

入院生活はお子さんもいて心配事の方が多いかと思いますが、入院して点滴するのと点滴通院では点滴の濃度や種類も違いみたいで入院していた時の方が回復が早く退院後もつわりが楽でした。
点滴通院では、その場しのぎで家に着いたら吐いてしまっていたので…