※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

夫の自己管理ができなくて優しくできない悩みです。内見延期や体調不良アピールにイライラし、心が狭いと感じています。

自己管理ができない夫に優しくできません

結婚前の新居の内見予定日前日、真夏の夜に常温で部屋に置きっぱなしにした賞味期限切れのおにぎりを味の異変に気付きながらも食べる→食あたりで内見延期、希望物件全滅

なのにこちらが食事に作り置きを出すと「賞味期限は?これ大丈夫?」とか言ってきます

今日は、風邪を引いてるのにマスクせずに咳くしゃみを連発する上司から風邪をうつされたにも関わらず、
その上司に誘われて2人で焼肉に行き症状悪化→寝込む

そりゃ体調崩すだろと思うような事を自ら進んでやって寝込む姿を見て、愚かすぎて腹が立って優しくできません😞
そのくせ体調崩したら体調不良アピールするのでさらにイライラします!
優しくできない私は心が狭いのでしょうか
週末楽しみにしてたイベントにも行けないし、なによりコロナだったらどうしようと不安です。。
自己管理できない上司(しかも毎週のようにご飯に誘ってくる&夫に送り迎えしてもらってる)にも夫にも腹が立って仕方ないです

コメント

はじめてのママリ🔰‪

腐ったおにぎり食べといて私の作り置き大丈夫って聞く?心配なら食べなくて結構って言います😂

希望物件 全滅とか腹立ちすぎますね、、
一生根に持ってしまいそうです。

体調不良も自業自得だと思いますし
それでこっちに うつされたらたまったもんじゃないですよね、、

その上司も旦那さんしか一緒に飲みに行ってくれる人いないんじゃないですか?笑

  • るり

    るり


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ〜😭ずっと根に持ってしまってます!

    上司に誘われたら体調悪くても飲みに行くのが仕事だと思い込んでるのでどうにもなりません、、
    確かに誰も付き合ってくれなさそうですよね😅

    • 5月17日
はじめてのママリ

おにぎりは大丈夫、肉とか魚とか炒めてある物とかに対してなんですかね?作り置き大丈夫と思ってしまうのかな?
おにぎりは 冷蔵庫いれると かたくなるから 旦那さんのお母さんがもしかしたら 出しっぱなしなんじゃ無いですか? うちの母は 大福やお団子や和菓子は冷蔵庫いれないです、私は冷蔵庫に入れます。旦那さんがそう思ってしまうのは 多分お母さんのを見てそれが当たり前に思ってしまうんでは無いでしょうか?