※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

付き添い入院で旦那に代わってもらうのは甘えでしょうか?娘がママっ子で心配。アドバイスください。

付き添い入院を旦那に交代するか迷う
付き添い入院3日目です。閉鎖的な空間にイヤイヤばかり、調子がなかなか良くならない子を見てるのも全然眠れないのもしんどくて、土日休みの旦那に土曜日だけ付き添いを代わってもらうのは甘えでしょうか?
私は仕事しておらず子ども1人なので完全に自分の都合での交代になります。
ただ娘がママっ子なのでギャン泣きで余計調子が悪くならないかが少し心配です。
アドバイスお願いいたします😭

コメント

ままち

いや!甘えじゃないですよ!!
むしろ変わるから少しでも休んで!
って言えよ☹️って思います😗
仕事してる、してないなんて関係ないです!
付き添い入院ってほんっとにしんどい😭
ごはんもお風呂も睡眠も十分ではないし😭
子供のためにもママが心も体も
元気でいることが大事だと思います🥲
ギャン泣きでもママの姿が見えなくなれば
落ち着くと思いますしパパ頑張って🤭
まだ入院日数があるなら
尚更交代してもらったほうがいいです!!
ちなみに私も働いてませんでしたが
交代しましたよ😊
休憩させてくれ🫠って感じでした😂

amy_🔰

娘が入院したとき、土曜だけ変わってもらってました💦
周りの患者さんもたまにお父さんやおばあちゃんに変わってる方いましたよ!
たまには外の空気も吸わないとしんどすぎます😭💦

付き添いの大人は食事がでなかったので、コンビニなどへ買い出しもしてました。
檻みたいなベッドで、子供と2人ストレス溜まりまくりですよね。。。
早く退院できるといいですね!

はじめてのママリ🔰

ママがほんとにしんどいならかわれるなら変わったほうがいいです!!ママの精神的な方も大事です!
が子供が絶対ママじゃないと!!なら子供にとってもストレスなっちゃうので私なら耐えて付き添います🥹

下の子3ヶ月のとき交代NGで完母だったので私が担当したった2週間弱つきそっただけなのに帰宅したら私2キロ減ってました🙃個室だったのが唯一の救いです

3歳の上の子が1日入院したときは下の子完母だったので付き添いできず、、旦那に任せましたがそれはそれで心配でたまらなかったです(笑)(笑)

みっふぃー

みなさんありがとうございます😭
一昨日は良いって言われたので交代お願いしようとして今日の看護師さんに言ったら付き添い交代不可と言われて結局このまま私になりそうです…人によって言ってること違いすぎて😭交代だと思って頑張ってたのにしんどすぎて泣きました😂アドバイスありがとうございました😭✨

はじめてのママリ🔰

一昨日きいたらいいって言われたんですけど?っていってみましたか?💦

• みっふぃー

みっふぃー

ありがとうございます😭
    一度交代したら退院までもう変われないみたいで結局交代は諦めました💦段々と調子が良くなってきたのであと少し頑張ろうと思います😭

• 5月18日