※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦でキャパオーバーで幼稚園のこと旦那が全部すると言っているけど、先生からおかしいと思われそうで悩んでいます。運動会にも行くときにはおかしいお母さんと思われそうで困っています。どう説明すればいいでしょうか。

私が専業主婦でキャパオーバーで幼稚園のこと旦那が全部すると言っていて、仕事をしてる旦那が送り迎えに行事全部こなすって、先生からしたらなんで?ってなりますよね...

なんて説明したらいいですかね...

仮に運動会見に行く時も、あ今日は見に来てる ってなると思うしおかしなお母さんって思われそう...

コメント

ayano🐻

パパが送り迎えの人も結構いますよ!別にいろんな家庭や働き方などありますから、何も気にしないかと思います💦💦

ちょこ

パパかママのどちらかできる方がしたらいいですよ😊
おじぃちゃん、おばぁちゃんでも、なんで?とは思わない気がします💡
なんで?って聞かれましたか?
私は、専業主婦ですが、遠足、運動会の親子競技は旦那にお願いしてます。
なんで?と聞かれた事ないですよ😃
私は、自分から先生に持病がある事は伝えてあります。
もし、聞かれたら「持病があって、体調に波があるので」でいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

説明なんて要らないし
何とも思わないと思いますよ!

うちは夫が夜勤なので
昼間は家にいてお迎えもできるし
よく行ってもらってました😊

• ママリ

ママリ

今までママ送迎、園の雰囲気も電話で教えてくれてて、
    急に仕事してるのに朝の送りも迎えもパパ、電話も全部パパにするように、行事も急に全部パパになったら、何かあったのかな?てなりませんか?

• 5月18日