※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保護者が落とし物に関しての態度について相談。

落とし物がなくならないのは性格だー!
と言ってる保護者さんがいてびっくり(笑)

そんなこと言ってる親がいるから
小学校の先生もどんどん強くなってるということに気がついてほしい(笑)

ちゃんとやってる子が被害を被ってることに気が付けないのは、わが子のことしか考えられてないからですね、、、参りますよ😅💦

ちゃんと出来てる子の親からすると
いい加減にしてくれーですよね(笑)

コメント

ママリ

落とし物を他のお子さんがして、ママリさんのお子さんが被害を被っているのですか??🤔

落とし物を連帯責任でクラス全員で探したり…落とし物係の仕事が激務…とかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    いや、こちらでそういう投稿を見かけて、

    落とし物が多い娘が先生から「おっちょこちょい組」と呼ばれたんだけど、クレーム入れていいですかね?
    ってお怒りの方がいらっしゃって(笑)

    それ、お子さんが改善すればいいだけでは?って回答にたいして

    あなたは頭ガチガチなんですね!
    落とし物しちゃう性格の子だっています!

    ってキレてたので(笑)

    こんな親やだなー
    こんな親がいるから先生も強くならざるを得ないんだなーと思いまして(笑)

    • 5月18日
ママリ

落とし物をして他の子が困ることがあったんですか?
何か必要なものを無くしちゃったんですかね💦
性格というか発達障害ってことなのかもですね