※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、排卵予定日に近づくにつれて判定線が薄くなっていることに不安を感じています。基礎体温を計らず、排卵痛を感じた翌日に排卵は早すぎるかもしれないと悩んでいます。

排卵予定日が4/3で、3/27から排卵検査薬を使っています!今日は判定線がほとんど見えない感じになってて、トータルで見ると3/27からだんだん薄くなっている気がします😥
基礎体温はストレスになってしまうため、今周期は計っていません💦今まではちゃんと二層になっていました。そして生理も予定日通りか前後1日にはきていました。
3/25に生理が終わり、3/26に排卵痛のような痛みが左下腹部からありました😥
まさかすでに排卵済みなのか…でも生理の翌日に排卵なんてあり得ないよな…と思ったり。もしくは無排卵なのか…。

コメント

かるり

はじめまして。
私は前回から排卵検査薬使いはじめました!
初めててよくわからず使いはじめから薄くなって来た気がしてわからなくなって使用を辞めたらおりものが増えて、たぶんいつもより排卵が遅れてたようでやはりリセットしました。
今回も試して見たらはっきり濃く出たので排卵したのがわかりました!

排卵予定日が3日ならもう少し試す価値はあるかと思います!!

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    予定日までは試してみます💦
    無排卵だったらどうしよう…と不安です💦ストレスなくすために基礎体温お休みしてるのに、排卵検査薬でストレスになるとは思いませんでした😭

• 4月1日
  • かるり

かるり

わかります!先月の私がそうでした😖
    薄いとガクッと落ち込みますよね💦
    でも今回は基準と同じ濃さがちゃんと出たので、排卵が遅れてる可能性も含めて3日以降も少し試した方がいいかもです!!
    ストレスどこかで発散してリラックスできますように!!

• 4月1日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

今までが予定通りにいきすぎていたみたいです😣💦
    あまり気にしないことにします❗️

• 4月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは。
わたしも27日から同じ検査薬使っていて、今日くらいが排卵日かなと思っていたのに、ずーっと似た感じの陰性です。
不妊治療している月は排卵までが17日くらいで生理周期も35日くらいと長かったのですが、治療を始める前は周期が25日ぐらいしかなかったので、正しい周期も分からず…
基礎体温も計れる時は計ってますが、ここのとこ低温期と高温期の間くらいなのでまったく読めません💦
また検査薬を買うのも結構高いし、排卵済みだったら無駄ですもんね。
モヤモヤします〜( ´_ゝ`)

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    同じ感じですね💦私はだいたい今までの生理周期が28〜30日です😶
    すでに排卵済みってあり得るんですかね〜😭?

• 4月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

おはようございます。
    今ちょうど体温を計ったとこで、36.73でした。4:30頃娘が喉乾いたと言うので起き上がったので、正確か分からないのですが、排卵済みっぽい…??

でもh.mama♥︎さんの場合は、生理終わってすぐからされてるので、これから濃くなりそうですね!
    体外受精の前は排卵日を正確に掴むために、そろそろ排卵しそうになったら8時間置きに採尿したものを提出してました。
    もし検査薬に余裕があるなら、朝晩検査されても良いかもしれませんね。

• 4月2日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

私も今日計れば良かったです😔💦もう起床して結構経つので、明日久々に計ってみようかな…
    陽性を見ないまま、排卵したということですか🤔?

朝晩ですか〜😣💦余裕はないですが、やってみる価値はありそうですね❗️金曜の夜に仲良ししたんですけど、意味なさそうですね😔💭

• 4月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

基礎体温アプリで生理周期も25日にしてみたら、検査薬をする前に排卵予定となってました😱三千円ががが…無駄にぃぃ…

仲良し意味なしって、すみません笑ってしまいました(笑)
    子供産んでからなかなかその気にもならないし、子作り!モードなので、一球入魂な感じはありますね〜
    精子は溜めすぎると質が落ちるから、本番前4日ぐらいに一度出しておくと良いみたいなので、意味ありだと思いますよ!

• 4月2日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

基礎体温アプリは、ルナルナやラルーンとはまた違うものなんですか🤔✨?
    それは痛いですね〜😣😣😣

子どもがいるとやっぱりタイミングが難しいです💦
    意味があるようなら、少し心が救われました。笑
    問題はちゃんと陽性になってくれるかどうかですね〜💦

• 4月2日