※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

産後1ヶ月検診までは外出は控えた方がいいですが、気分転換に実家に行くのは大丈夫でしょうか?実家は少し楽で、車で30~40分運転します。

産後の外出について

産後1ヶ月検診までは外出は控えた方がいいとは思いますが、私自身家にこもることが出来ないというか、ストレスになってしまいます。
上の子も毎日靴を持ってきて外に出たがります。
気分転換に実家に遊びに行くくらいは大丈夫でしょうか?
車で30~40分くらいで私が運転します。
実家もストレスではありますが兄の子が3人いて遊んでくれるので少しは楽です。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますが流石にその距離の運転はなぁ…と思うので、私なら近所に散歩しつつお買い物程度で何とかやり過ごします🥺
実際に2人目の時は近所の買い物程度は行ってました。

• ママリさん

ママリさん

お二人目が新生児期にお買い物に行かれてましたか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りもしてないし夫も忙しかったので行ってました😂
    徒歩5分とか10分くらいでお散歩兼ねて…。

• 5月17日

産後1ヶ月経たないうちに30〜40分運転するという事が少し心配なのと(産後は判断能力なども落ちるので)、たくさんの子どもたちに新生児が接触するというのが気になるので、私だったら行かないです💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎに往復1時間の距離を運転しましたが、本当に疲れたし眠気にも襲われ、視界も判断力も鈍ってて危険を感じました💦母子ともに疲れるだけかなと思います🥲病気貰ったらそれこそストレスですし💦
近所の公園や散歩で発散させます。