※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

女性の子供が食事を嫌がり、食べたものを口から出してしまう悩みです。食事時間が苦痛にならないようにどうしたらいいか考えています。

お粥もカボチャもニンジンも全く食べません…… べぇ~っと出してしまうので1週間お休みして、また10倍粥から始め
…お粥が嫌いなのか!?食べてくれないので甘いお野菜ならどうかなぁ~?と思って与えてみましたが…食べず😅 またしばらくお休みしてみたほうが良いんでしょうか? 食べてる途中からぎゃあぎゃあ泣いてしまいます。口から出した食べ物はまたスプーンで入れてあげて…と本に書いてありましたが…口に入れた分出して、それを入れては出して…の繰り返しです😅 こんなん繰り返してたら娘はご飯の時間が嫌な子になっちゃいますよね…

コメント

シュークリーム

まだ食べたい時期じゃないのでは??

  • ちえみ

    ちえみ

    しばらくお休みします。

    • 4月1日
ちーちゃん。

まだそんなにご飯に興味ないんですかね(´・ω・`;)
あたしなら自分も嫌になっちゃいそうなので1回お休みしてまたご飯に興味を示したら始まるかもしれません!!

それか、食べなくても続けてあげて泣いたらやめるなどはいかがでしょうか(´・д・)?

  • ちえみ

    ちえみ

    はい。はじめのうちは『美味しいよぉ~』とか優しく声かけてあげてるんですが…べぇ~って出して反り返って大泣きし始めると、多分怖い顔してあげてる自分がすごく嫌です😅 自己嫌悪におちいってしまい悲しくなります。泣いてる我が子と一緒に泣けてきます😢時期が来たらみなさんの子供さんみたいに食べてくれるようになるんか不安です

    • 4月1日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    わかります!!
    あたしもそんな感じでした( ´ ;o;`)
    最初はもうご飯の時間が憂鬱でした。
    でも、食べないんなら無理にあげる必要はないと思いますよ=\( 'ω')/
    必ずパクパク食べる時期がきますから♪

    • 4月1日
  • ちえみ

    ちえみ

    ほんとに… 食前は今日は出さずに食べてくれるかも!? 今日はパクパク食べてくれるかも!?と期待してあげるけど…いざあげてみると昨日より一杯出して⤵ ⤵⤵ イライラして落ち込んで憂鬱になって悲しくなって…やる気無くしてしまう😅

    娘も私もストレスになるんで その時期が来るまでしばらくお休みしてみます

    • 4月1日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    そうですね!
    またゆっくり始めれば大丈夫ですよ(*´・ω・`)
    その時期はまだまだミルクや母乳が栄養源ですから♪

    • 4月1日
  • ちえみ

    ちえみ

    ありがとうございます。

    • 4月1日
yu4k

6ヶ月の娘は離乳食をスタートした5ヶ月から形状が少しでも自分好みじゃないと食材関係なく食べません ^^;
少しでも合わないとべぇ〜と口から出して、それ以降口を開けなくなります。
形状をちょっと変えてみてもダメですか?
何を試してもダメなようならもう少ししてからスタートしても良いかもしれないですね!

  • ちえみ

    ちえみ

    娘が食べてくれないのもですが…それに対してイライラして感情的になってる自分が嫌です。ゆたっとできない自分が嫌だぁぁぁ~😆💦

    • 4月1日
  • yu4k

    yu4k

    わかります!
    作ったのなら尚更イライラしてしまいますよね(+_+)
    泣かれると焦るし、全力で拒否されるとイライラするし…
    そういう時はいっその事やめちゃった方が良いと思います!
    今はそういう時期なんだと諦めて時間を置いたほうがいいですよ。
    というのを上の子(2歳児)を通して2年間で学びました!笑

    • 4月1日
  • ちえみ

    ちえみ

    お休みしてみます。娘もストレス与えてると思うので… 焦らずゆっくりですね😅

    • 4月1日
hina

上の子がそうでした!!
ぜんぜん食べたがらず泣いて嫌がり。
心の狭い私はイライラモヤモヤ。。
お休みしてはあげてみて、を繰り返し、
8ヶ月位からまともに食べるように
なりました!!

ご飯の時間は楽しいねー!て思って
もらえるのが1番みたいなので、
そんな無理しなくて平気だと思います( ^ω^ )
思い切って今日はいらないねー!
また明日食べてみようねー?
と言いながら切り上げちゃっても
いいと思います(✧◡✧)
ある日突然食いつく日が来ますよ٭¨̮

  • ちえみ

    ちえみ

    ある日突然食いついてくれる日が来るんですかねぇ~😅 ま、母乳だけで平均体重はあるので良しとしとこぉ~ 私が毎日ご飯の時間はイライラして憂鬱~😆💦ってやってるから娘もぎゃあぎゃあ泣いて楽しくないんですよねぇ~😅

    • 4月1日