※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

妊娠中、トイレに行ったら茶色いおりものがあり、心配です。お腹が張って痛かったけど大丈夫でしょうか?

汚い話になるんですが、すみません…
妊娠7w1dなんですが
今トイレに行ったら茶色いおりもののようなものが下着についてました。

大丈夫なんでしょうか(*_*)⁇
今日は仕事中(立ち仕事)お腹が張って痛かったのですが、頑張ってしまいました。
心配です…

コメント

マムマム

妊娠初期は、茶色のおりものでることあります!(´๑•ω•๑)
赤い鮮血でなければ様子見て大丈夫だと思いますが、お仕事あまり無理しないで下さいね!
もし痛みが続いたり赤い出血がある場合は、受診して下さい!

今日は、ゆっくり休んでくださいねぇ(ღ′◡‵)

あやりーぬ

私も立ち仕事で、その位の頃に血腫ができて、仕事休んだほうがいいと言われました。病院行ってみたほうがいいと思います。重いもの持ったりとかも良くないみたいです…

マムマム

途中で投稿してしまいました!すみません!

もし不安に思うのなら、産婦人科に連絡してみるといいと思います!
アドバイスなどくれるも思いますので(*・x・`*)

妊娠されると出血やおりものの色、腹痛など体調に敏感になりますよね、、心配でしたら1度病院へ連絡してみると、様子を見てとか、病院へ来て下さい等の対応をしてもらえます!病院へ行くか迷ったときは連絡するのも手ですよ(^^)その方が安心できると思います!

m♡

みなさまご回答ありがとうございます!

朝になった今もお腹痛いです(*_*)
でも仕事は休めません…

まだちゃんと検診行ってないので、かかりつけの病院もなく電話もできないし
今日1日仕事して大丈夫なのか不安です…

マイリー

鮮血じゃなければ心配ないと、あたしも初期の時言われました。
心配になりますよね…。お腹の張りは良くないのでゆっくり休んでくださいね(❀╹◡╹)ノ