※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

不倫の慰謝料請求で弁護士を通して請求した方。それでいて慰謝料請求の…

不倫の慰謝料請求で弁護士を通して請求した方。
それでいて慰謝料請求の書面は送ったけど慰謝料は相手方がご提示下さいとのことで話を進めた方いますか?

示談での慰謝料請求となると相場の範囲で希望額よりも多めにこちらから請求して相手から減額の要求があれば少し下げて折り合いをつける…みたいな形なのかなと思ったら、弁護士から示談についての書類を送るから確認してたと言われ読んだら相手が金額を提示するスタンスでした。
相手は共通の友人に私が訴えると言ってると聞いて、「私は悪くない被害者だ」「金ないし逃げるよ」と言っていたようで働いている2つの職場に弁護士から書類を送っても受取拒否。だけど2週間前に共通の友人に協力を得てその友人のSNSから相手に2週間音沙汰なく無視し続けるのであればこのまま裁判に移行するとの連絡をしたところ5分で既読をつけ期日の2週間後の日にやっと住所を教えてきたので示談の話がやっと進みそう…と思ったのですが、自分は悪くないお金ないから逃げる宣言をしていた人が相場の額を提示してくるとは思えません。
選ぶ弁護士間違えたかな…

コメント