※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

歯科衛生士の方に聞きたいです!私自身、歯科衛生士をしてます。中学生の…

歯科衛生士の方に聞きたいです!!

私自身、歯科衛生士をしてます。
中学生のころ自転車の事故で前歯を折り、左上3番〜右上2番まで前装冠のBrが入っていますが、だいぶ古くなっており黄ばみが気になり、やりかえたいです。
最近は歯を出して笑うのも気が引けます。

自分の勤務先では絶対治療したくないので(技術面から)、信頼している歯医者でオールセラミックにかえるとなると70万くらいになりそうです。
ですが自分の結婚式も控えており、一括で払うのはお金の余裕がありません。
デンタルローンを組んでオールセラミックにかえるか、歯への負担は承知の上でとりあえず新しい前装冠にやりかえてお金が溜まり次第オールセラミックにかえるか迷ってます。

歯科衛生士の方々、ご自身ならどうされますか?
ご回答、よろしくお願いします!!

コメント