※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

5歳の息子が1ヶ月前に幼稚園のお友達から嫌なことをされたと言っています。先生に相談すべきでしょうか。

5歳の息子が1ヶ月ぐらい前に幼稚園のお友達に嫌なことをされたと今言った場合、幼稚園の先生に言いますか❓
言葉が少し遅れていて満3歳からの友達とはトラブルないのですが、その子とは年少から一緒になったみたいです。
普段から遊んでる子でもないみたいで。
どこまで親が口を出していいのか…
この場で相談させてください。

コメント

🔰

嫌のことの内容によりますが
私は物を壊さる、暴言(○ね、○○す等)以外は何も言いません。
嫌な事言われるのも勉強だと思ってます。

Riiiii☺︎

1ヶ月も前ならもう今更言わないですね🤔その後もずっと続いてるなら言いますが、1ヶ月前なら真実か定かじゃないのもありますし😅
あとは内容によります💦💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

便器の中に入れられたってことですか?!😱💦💦
    それだとベチャベチャに濡れてるはずだから先生も気付きそうなものですけどね🤔😭💦💦
    それはさすがに、めっちゃ今更ですがこんなことを言ってきてと言っていいと思います😣

• 5月17日
プーさん大好き

言われたときに、すぐ先生に言わないと、お友達ももう忘れちゃったと思うな~って言って終わりかも?

• プーさん大好き

プーさん大好き

子どもによって、すぐ言える•言えないはもちろんあると思うのですが(我が子もそうなので)、
    でも、いずれは自分で誰かに言うっていうのができないと、自分が困ると思うので!!!言い続けてます!!!

• 5月16日
ゆぅ

皆さん返信ありがとうございます!
本人にもその時に教えてくれないとと伝えました😓

赤白帽子をトイレに入れられたみたいで…
その事にショックなのと、まじでその後に被ったと思うとゾッとしてしまいました。
最近になって自分の気持ちをあまり言わなくなってしまい、私も仕事始め出して余裕無かったので、これからはその日のこと何があったとか何をしたか少しでも自分作って向き合ってみようと思います。

はじめてのママリ

回答読みましたがそのレベルは伝えておいた方がいいと思います。それはとてもビックリだしツライです…😢

今更ですがこんなことを言っていて…。その子との関わりはいまどんな感じですか?不安なので少し見守ってもらえると嬉しいです、的な伝い方はどうでしょうか?

お子さんも投稿主さんも気持ちが少しは楽になりますように🙏

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます!
    我が子のことになると少しのことでも気になります💦
    男の子だしやっちゃな子もいるけど流石にこれはなぁ…と😥
    小さな園で一クラスずつなので卒園するまでに平和に過ごせるよう明日先生に言ってみます🥺

• 5月17日