※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

BBQに参加する際のお金の対応と持ち物について相談しています。果物やお菓子の持参がいいか悩んでいます。

今週末にご近所さんに誘っていただいて、ご近所さん宅でBBQします!
毎年やってるみたいで、我が家は引っ越しで来たので初めての参加です。
グループLINEで、食材はこちらで用意しますので〜子どものものは〜を作ります!
自分たちの飲み物だけ持参ください😊と連絡が来ました。

お金ってどうしたらいいのでしょうか?
また、何か持っていくにはなにがいいと思いますか?
みんなでその場で食べれるフルーツ+おじゃまするお宅へのお菓子?とかですかね?🤔
でもフルーツって難しい…と悩んでるのでアドバイスください🥹

コメント

ありす

お金は後で割り勘じゃないですかね?🤔
うちもご近所BBQやりますが、1つの家庭で用意して、飲み物は各自持参で、食材費等は後で割り勘で用意してくれた人に払うシステムです🙆‍♀️
普通にラインで聞いてみたらいいと思いますよ😅
フルーツ持って行くなら、時期のもので食べやすいものがいいかなと思いますが、お菓子とかでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 5月16日
あづ

お肉は買っても前日や当日だと思うし、当日足りなかったら買い足したりもすると思うので、当日計算して「1家族いくらです」って割り勘じゃないでしょうか🙆‍♀️

うちはコストコで皮ごと食べれるぶどうを買って、凍らせて持って行きました😊
暑いと子どもが「アイス食べたい」とか言うので、アイス代わりに出したら喜んでました😌
高額ですが、いちごも絶対喜ばれます😂

子どもが多いなら、スティックゼリー凍らたりアンパンマンのやつみたいな小さい紙パックのジュースもありかなと🙆‍♀️
その場で食べなくても「持って帰ってください」って分けれるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコのブドウベストですよね!私もそれもっていきたかったんですが、コストコ行くタイミングなく…😣

ゼリーなども持参します🩵

• 5月16日
nana

実際にバーベキューを開く側です🙋‍♀️
お金は後で割り勘になるので1000円単位で細かくしておくとスムーズに払えると思います👌
実際みなさん色々持ってくるのは、焼肉食べた後スッとしたいのでアイスとか、人数多い場合はコストコのスイーツとかドーナツとかのお菓子系の持ち寄りが多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お金細かくして行きます!

お菓子持ちよりたいと思います!

• 5月16日