※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

義母にお腹に包丁を向けられた女性が許せず悩んでいます。他人からの言葉も気になり、自分が悪いのか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

上の子がお腹(臨月に入ったか入ってないか位)にいるとき、義母(後妻、出産経験なし)に大根の出荷してるとき包丁を使って葉を落としてたのですが、いきなり『かまえー!(構えろ)』ってお腹に包丁を向けられました。?と思い怒りも出てきて『なんか恨みでもあんの?』と聞いたら包丁を向けたまま再度『かまえー!』と言われました。その後包丁を下ろしましたがはっきり言って許せません。たまに思い出しちゃって、子供の顔を見ると泣けてきます。
この間歯医者に行ったら、近所のおばさんが助手をしており『子供見せにいってないんだってー?たまたま後妻と会ったときに、大きくなった?って聞いたら『知らない!全然見せに来ないよ!会っても話さないし』っていってたよ。』と言われました。
許せない私が悪いのでしょうか?
歩み寄らなきゃいけないのかな。
一生忘れられそうにありません。
周りの皆に同じこと言ってるんだろうな、私がいけないんだろうな
どうしたらいいんだろう…

コメント

かおり☆☆☆

失礼ですが、義母さん頭がおかしいんですか?
お腹に向かって包丁向けるなんて信じられません。
私なら二度と会いたくないレベルです。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    頭おかしいですよね。幼稚なんです。自分が一番可愛い人。でき婚ですが、妊娠したこと報告したとき、睨まれました。そのときから?と思ってたのですが…私も目の前に住んでるけど、2度と会いたくないです。

• 4月1日
ぼんぼん🍑

2度と会わなくてもいいと思いますよ。

旦那さんはなんて?

• たまご

たまご

心底、2度と会いたくないです。
    旦那に言いましたが『嫌だねー』です。なにも言えないし嫌われたくないんだと思います。最近思い出して、子供の顔みて泣いてたら『俺がみんな守る!』とかいってましたが…?

• 4月1日
るちゃん

私なら絶対ゆるさないです。
そして会わないです。
妊婦さんであろうがなかろうか、人に包丁向けるなんて普通ありえません。しかも構えろって何?ですよね、冗談にもならないです!

どうしてそういう事をしたのか理由を聞き、心から謝罪してくれるなら少しは考えますが、そんな事する人が反省なんかするはずないと思うので、今後も関わらないですね!私なら…

• たまご

たまご

そうですよね?いくら包丁使う仕事で慣れてても、人様にむけちゃいけないですよね?冗談でだろうけど、知ったこっちゃないです。むしろ冗談冗談って向けられるなら、尚更ありえないと思ってしまって。反省なんかするはずないと私も思います。今でも分かってないのだから…今後も関わらないと決めました。

• 4月1日
リーハ❤

理由を伝えて、なんか普通じゃなかったので怖くて連れていけないんですよ…。今はどうですか?私に何か思う所があったんでしょうが、包丁向けられて怖くて…。
ってしおらしく言ったら義母さんかおかしいって話が周ると思いますよ(^_^;)
たまごさんは悪くないですよ。

• たまご

たまご

その助手してる方には伝えました。お姉ちゃんがお腹にいるとき包丁向けられて…と。えー!!!と驚いてました。悪くないといっていただけて安心しました。自分の考えあっててよかったです。他の人にも聞かれたら伝えます。

• 4月1日
ちい♡*°

こんにちは😃

失礼なこと言いますが
義母さん大丈夫ですか?
お侍さんにでもなったつもりですかね
人に包丁向けること自体
信じられませんが
妊婦さんになんて
あり得ませんね、、、

わたしも2度と関わりたくないです

• たまご

たまご

大丈夫じゃないですよね、幼稚なんです。まさにお侍さんになったつもりだったのでしょう。あり得ませんよね、これからも関わるのやめます。

• 4月1日
しらたま

いやいや!
たまごさんまったく悪くないですし許せないのは当たり前だと思いますよ!
歩み寄る必要なしです!
義母さん頭大丈夫?ってレベルですし(; ・`д・´)
近所のおばさんとかにまた同じようなこと言われたら妊娠中にお腹に包丁むけられたんですよね~ってそのまま言ったらいいと思いますよ!

• たまご

たまご

許せないのが当たり前で、歩み寄る必要なしっていっていただけて安心しました。頭幼稚で、遊びでやったんだと思います。
    またご近所さんに聞かれたら、そのまま伝えます。
    これからも関わるのやめます。

• 4月1日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

その事を言ったらいいと思います。

私が言われ立場だったたら後妻をぶっ飛ばしてしまいます😂

私は実の母にやられましたが😅

• たまご

たまご

これで『私やってない!』とか周りに言い出したら乗り込みます。
    実のお母さんに…?ひどいですね。そして悲しい。ありのままを伝えます。

• 4月1日
みたち

私なら許しません。

まず、人に包丁を向けること自体あり得ません。

昔姉に包丁を上から振り下ろされたことがあり、刃先が少しでもこっち向いてると怖いのでそんなことしてきたら縁を切ります。

• たまご

たまご

許せないです。人に向ける物ではないですよね。お姉さんにそんなことされたのですか?私も初めて刃物向けられましたが、それから怖いです。

• 4月1日
  • みたち

みたち

私が5歳ぐらいの時に姉にされました^^;

姉は遊び半分だったんでしょうが‥
    私のこと窓の下に追い詰めて窓のサッシの所の木の板?みたいなところに振り下ろしてきました。

あの頃は身長がまだ木の板から頭が出るぐらいだったので肩には刺さりませんでしたが‥

人に向けられると本当にこわいですよね‥

• 4月1日
  • たまご

たまご

そんな小さいときにされたんですね…本当刺さらなくて、怪我されなくてよかったです(;_;)
    怖いです、遊び?冗談?でそんな事されたら、本当関わり絶ちたくなります。

• 4月1日