※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休手当の入金があり、振込名義から手当の種類がわからず悩んでいます。通知は来る?少ないと感じており、会社かハローワークに問い合わせを考えています。

協会けんぽで、産休育休手当の入金を待ってます。
今日振り込まれたのですが、
これが産休手当なのか育休手当なのかわからなくて💦
振込名義人でわかるものですか?

それとも何か紙で通知が来ますか?

出産手当金にしては少ない気がしてて、、
会社に問い合わせるか、ハローワークに問い合わせるか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

振り込み人名義で分かりますよ😊
何になってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「振込 ショクギョウアンテイキョク2024…」と数字が続いてます!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならハローワークからなので、育休手当ですね😊!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹🥹
    産休手当の場合の名義も教えていただくことは可能でしょうか?

    すっかり産休手当の方が先に入ると思ってて( ´꒳`💧)
    逆もあるんですね😭😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休手当の場合は加入している健康保険によるので、名前はそれぞれ違うんです✨
    協会けんぽなら「ゼンコクケンコウホケンキョウカイ…」
    とかで、
    健保組合なら「◯◯ケンコウホケンクミアイ…」
    になりますね😊

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    育休手当であれば、妥当な金額なので安心しました☺️
    助かりました✨️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

産休はゼンコクケンホウホケン、、、って感じだったと思います☺️
私も子どもが4ヶ月になり育休手当がまだかまだかと待ち遠しいです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    確かに産休手当はけんぽ、育休手当はハローワークですもんね😅

    うちも来週で5ヶ月になります…
    私まだ産休手当入ってないんですが、産休手当はもう振込されましたか?🥹

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休手当は産休が終わってすぐに会社の方が手続きしてくれて産休終了後2週間くらいで入金されました!通知は入金後に届いてました😮‍💨
    申請から1ヶ月くらいかかると思っていたのでびっくりでした😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃスムーズで!羨ましいです🥹
    私ももう少し待ってみます🤣

    別の質問になっちゃうんですが、定額減税について何か申請ってご主人側でされましたか?🥲

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手当が入るまでの期間、通帳見てはガッカリし、残高と共に心の余裕も無くなって来てます😭笑
    育休手当は申請してから入金まで早かったですか??

    定額減税は特に何も手続きもしてなくて??マークばっかりです🥹笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭😭
    育休手当は事前に出せる必要な書類は産休前に出したんです🤣
    昨年の年末までに、母子手帳などpdfで送ってるんですが😂
    どれが産休で育休でってわからなくなってます🥲

    ですよねーー💦
    全然わからなくて😭
    来週主人の会社を担当してる税理士さんに聞いてみてくれるみたいです。😅
    なぜ今年!てなりました笑

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はバタバタしてて手続きもよくわからないですよね🥺
    今日会社の人に連絡したところ手続きは終わってるからそのうち入ると思うよ!と言われました🤣


    恥ずかしながら仕組みもそんなに分かってなくて定額減税のことなど全く頭に入ってなかったです、、💦笑

    • 5月16日