※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
お仕事

シングルマザーで働く新人契約社員。週6勤務で子供との時間が不安。母のサポートあり。続けるか迷い中。

シングルマザーで年中と小1の子供がいます。
最近就職し、契約社員、朝8時〜16時45分までの勤務です。
勤務先へは徒歩と電車で15分程度です。
休みが日祝のみ、月に公休2回です。
半年経てば有給が10日付与され正社員になれます。
ですが、それでも週6働く週が多々有り続けられるかどうか不安です。
子どもとの時間も少ない、もちろん自分の時間も少なくモチベがあまりあがりません。
ですが、シングルで高卒なのにせっかくいただいたチャンスを無駄にしたくない、今頑張るしかないと思ったりもしますが‥

一応実家で母も一緒に暮らしていて、色々サポートはしてくれます。

みなさんならどう思いますか?
同じ境遇なら続けられそうですか?
タウンワークには週休二日とかいてたのになぁ‥

コメント

ぱや

私もシングルです!

うーん、お休みが日祝+月2回ということは、土曜日はお仕事ですもんね〜🤔
週休2日と完全週休2日、紛らわしいですが、週休2日という記載なら週6日勤務の日もありますもんね、、

とはいえ、個人的には週2日は休みたい人間なので、よっぽど融通がききやすいとか給料がいい、とかでない限りは、次探しちゃいます😅

  • 熟練者のママリ

    熟練者のママリ

    お返事ありがとうございます!
    土曜日仕事のこと多々あるんですー💦

    やっぱそうですよねえ
    ぱやさんはパートさんですか?社員さんですか?

    • 5月16日
  • ぱや

    ぱや


    私は正社員で働いてます!
    シングルになる前に働き始めたところなのですが、当時も元旦那が単身赴任でほぼいなかったので、土日祝休みは必須で探しました!

    • 5月16日
ニサ

週休2日は月に2日休みの週が一回
その他の週は週1日休み
完全週休2日は週に
必ず2日休みがある事です。
なので記載は間違ってないかと。。。