※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目以降の妊娠でお腹が出る時期や、痩せている人と太っている人での違いについて気になっています。14wで体型に変化があるものの、周囲には気付かれない状況です。

2人目以降の妊娠って、いつからお腹出ますか?
そして痩せてる人と太ってる人だったら痩せてる人の方が気付かれますか?

私は誰がどう見てもぽっちゃりではなくデブなんですが、確かに下腹膨らんできた気はするけど、そもそもゆったり体型カバーできるような服ばかり着ていたので誰にも気付かれないどころか、痩せた?って言われます😅
つわりで少し痩せましたがもう戻ってます笑

パンツもタイトスカートも普通に履けます。。
14wです!

コメント

はるママ✿

私もおデブです。
5か月くらいから周りにお腹出てきたねーって言われるようになりました。
1人目は8ヶ月くらいまであまり目立たないねって言われてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月くらいからなんですね!もうすぐです🥹
    でもゆったりワンピースとか着てたらバレない自信あります…笑
    まだ親族以外1人にしか言ってないので、いつまでバレないかチャレンジしようと思います!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠3ヶ月ですが、夫と実母にはもうお腹ちょっと出てきたね〜と言われます。自分でも下腹がそれっぽくなってきたかもと思ったり、いやいや食べづわりで肥えてるだけと思ったり🥹決して痩せ体型ではなく、BMIは標準です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体型そんなに関係ないんですかね?🤔
    確かに妊娠してるって知らないとマジマジとお腹見たりしないですもんね😂

• 5月16日
くりーみぃ

私はBMI18くらいですが1人目も2人目も産休入る頃まで気付かれないことが多かったです!やはり2人目の方がお腹出てくるのも早かったりですが(15週頃から?)春生まれで冬の間厚めの服だったからというのもあったし身長もけっこうあるからかな?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細身で羨ましいです🥹
    細い人の方がお腹目立つイメージでしたが、体質によるのでしょうか🤔
    そろそろ薄手の季節ですがボディライン分かる服なんて着れたもんじゃないので、私もまだまだ先になりそうですし、いつまで隠せるか検証してみます😂

• 5月16日