※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ🔰
妊娠・出産

大阪の千船病院と警察病院で迷っています。警察病院は無痛が24時間対応でないが、千船病院は24時間365日無痛分娩。距離以外は千船病院が魅力的です。

どなたかアドバイスください😭大阪の千船病院と警察病院で迷ってます😭😭

私は持病持ちで総合病院かつ、無痛がいいのでこの二つに絞ったのですが、

警察病院は無痛が始まったばかりで24時間対応じゃないと言われました💦土日祝に陣痛が始まった場合、ほぼ自然分娩だと思ってて欲しいと言われました。
平日も日中のうちに子宮口が3〜4センチ開かないと麻酔を受けれないと、、夜だと受けれないかもとのこと。麻酔科の先生が忙しいみたいで、、

でもその他は近いし、先生たちもいい人そう、女医さん多い、検診も安いと感じました。

千船病院は家から電車で30分の距離、
でもそれ以外は口コミ見る限り人気ですし、24時間365日無痛分娩で、魅力的です。
距離だけで迷ってます、、
賭けで警察病院にするか、、笑 

どなたかアドバイスください😭🙇‍♂️

コメント

の

4年前ですが警察病院で出産しました🫶🏻先生も助産師さんも優しく引っ越ししてなければまた警察病院で産みたかったです😓

• みさみさ🔰

みさみさ🔰

そうなんですね😭警察病院もいいなぁと思ったのですが自然分娩になった時が怖くて、、😂

• 5月16日
  • の

24時間対応じゃ無いのがネックですね、、どうしても無痛!と思うのであれば千船病院の方がいいと思います🫶🏻

• 5月16日
  • みさみさ🔰

みさみさ🔰

そうですよね、、警察病院も良さそうでしたが無痛だけネックですね😥ありがとうございます!!

• 5月17日
まりん

千船病院で出産しました!
私は無痛+ご飯の美味しさで選びました🫰
千船24時間対応してるし助産師さんもみんな優しいし良いんですけど検診の待ち時間がなんしか長いです。だいたい2.3時間は待ちます。お腹大きい中結構きついです😭
ただ賭けるには土日祝になった場合痛すぎるので千船かなぁ、、と思います🥹🥹

• みさみさ🔰

みさみさ🔰

ご飯も美味しいんですね😭
    本当は千船に行きたいです、、2.3時間待ちですか?!
    遠い上にそのくらい待つのって結構しんどいですよね💦
    途中外出OKでしたか??

• 5月16日
  • まりん

まりん

普通の病院食よりはって感じです!期待した割にはそんなでした😂ただ毎日ティータイムあります🧁🤍
    めちゃくちゃ待ちますね、、そこだけがほんとにきついと思います😵‍💫
    すみません途中外出はしてないのでわからないです(>_<)

• 5月16日
  • みさみさ🔰

みさみさ🔰

ティータイム!惹かれますね、、笑
    2.3時間待ちでもなんとか待てましたか?😭😭後期とかだいぶしんどそうですよね、、、
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • まりん

まりん

私は千船病院の入院中の食事載せてるブログとか見てました🤣笑
    暇やし腰痛いしお腹空くしで1階のローソンでお菓子買って食べたりしてなんとか待ててました😭

• 5月17日
  • みさみさ🔰

みさみさ🔰

見てみます🥹
    ローソンあるんですね!!いろんな情報ありがとうございました✍️

• 5月20日
ママリ🔰

無痛がどうしてもなら千船病院がいいと思います!!

私は土曜、日曜、平日時間外で産んでますので警察病院だったら無痛できてないです😂

• みさみさ🔰

みさみさ🔰

そうですよね、、自然分娩怖いです😭通ってる時はしんどいけど無痛が譲れないなら千船ですね、、😭

• 5月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こればっかりはタイミングが難しいですよね…?警察病院は計画無痛はしてないんですかね?

セミオープンみたいに、途中まで近くで健診なら少し負担は減るかもです!!😭

• 5月16日
  • みさみさ🔰

みさみさ🔰

計画無痛はしてないと言われました、、原則陣痛が来てからと、、
    確かにそうですね!!途中まで近くの病院にしようかな、、

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

車で30分なら全然普通じゃないですか?
私はそれ以上かかってましたが通ってましたよ。
待ち時間も2.3時間は大げさかなと思います。2時間あれば出れます。それでも2時間ですね🤣
途中外出できますけど、病院の周り何もないのでそんなに時間潰せないです😅

• みさみさ🔰

みさみさ🔰

電車だけで30分なんで家からだと45分くらいですね、、
    2時間ですか、、なんとか2時間なら待てますかね💦
    周り何もないんですね😱ありがとうございます、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。
    幸い、夫が平日休みなので毎回車で送迎してもらってますが40〜50分位です。
    隣の兵庫県から通ってますよ。
    隣に無くはないですが、あるのはでっかいイズミヤの中に少し飲食店があるくらいです。

• 5月20日