※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

同居したくない理由や将来の不安を抱える女性がいます。義実家の環境や家族構成が不安要素で、離婚も視野に入れています。どうすれば良いか悩んでいます。

ひどい嫁かもしれないけど同居したくないです。
旦那が54、私35、小6と小2の子どもがいます。
義理の母が86歳で、義実家で義姉(無職)と義姪と一緒に暮らしてます。
10年前に義姉と義兄の会社が潰れてそれからそれぞれの実家で暮らすことになってます。離婚はしてないです。
義実家では義姉は一切お金が出さないで今まできました。義姪が4月から就職してから義実家を出たい気持ちが出て来て、義理母を通して実家に戻ってこいと連絡が来てます。息子に連絡じゃなくて私に来ます。
同居したくない理由は
義実家古い 100年ぐらい 山の上 電気をつけないと真っ暗
車がないとどこにもいけない。お風呂も一回外出ないといけない、薪で沸かさないといけない。
小学校と中学校徒歩40分、行く時はいいけど、帰りは迎えが必要になる。
1番許せないのはネズミ、ゴキブリ、ムカデが普通にでます。
旦那は長男なので実家に戻りたい気持ちがあります。
私は本当に戻りたくない。最悪離婚も視野に入れてます。(やりすぎかもしれないけど)
義理父は1年前に亡くなって、義姉だちが出たら義理母だけになります。旦那だけ戻っても昼間は結局義理母1人になります。そこが1番引っかかります。(足腰悪い)
最近そればかり考えてイライラが止まらないです。
同居したとしても義理母と旦那は先に亡くなるし、子どもたちは絶対出て行くだろうし、結局私が1人でそこで暮らすことになります。
いろいろごちゃごちゃになってますが、どうしたらいいのかわからないです。
弟に言ったら実家に戻って来てもいいよで言われてます。
皆んなだったらなんかいい案とかありますか?

コメント

ちぃ

旦那には嫌だと伝えて、それでも旦那が戻ると言うならば旦那だけ戻ってもらって別居婚します!

はじめてのママリ🔰

無理な事をこういう理由で無理ですって伝えます。
後は子供が嫌がってるとか?...

私が思ったのは、子供の通学にも関わってくるとかは論外です
子供にも無理させて自分も無理して行くなんて選択肢は絶対になしです!!!