※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん*
妊活

排卵検査薬を使用中で、排卵後4〜5日で生理が始まりました。不正出血か生理か疑問で、授乳中で体調不良もあるため不安です。排卵検査薬の結果についても気になります。

3月から排卵検査薬を使用しています。21日から毎日排卵検査薬をし26日に強陽性、27日の午後には陰性に変わっていました!でも昨日から生理が始ってます。量や症状でも生理だと思うんですが、排卵後4日〜5日で生理はくる事はありますか?それとも生理ではなく不正出血でしょうか?産後まだ授乳中でもあり、生理不順で周期もバラバラです!基礎体温はまだ子供が夜中に何回も起きる為一応測ってはいますがガタガタです。排卵検査薬も排卵していなくても陽性が出たりするのでしょうか??

コメント

まぬーる

本当の排卵だったわけではなさそうだなぁと思ったりしますね💦検査薬は何を拾ったんですかねー、まあ何かしらのホルモンに反応した可能性はありますね!

しかし!生理が来たほうが、子宮の中がリセットされるので、まずまた1から、卵胞が順調に育ちますよう、体は冷やさないようにして、周期も整っていけばいいと思いますよ(^^)

• さぼてん*

さぼてん*

ご回答ありがとうございます!
    先月に不正出血があり病院に
    行ったのですが異常はなく!
    今回排卵検査薬を使用してるため
    生理ではなくまた不正出血ではないかと
    不安になり質問させて頂きました!
    ちゃんと生理であればいいのですが…
    様子をみてまた来月から
    排卵検査薬使用してみます。
    ありがとうございます♡

• 4月1日
✿さとあゆ✿

排卵後高温期が14±2日続いてから生理になるので、今回短すぎますね…
基礎体温はガタガタでも低温期のままですか?

陽性が出ても排卵されない場合もあるので、もしかするとそのパターンだったのかな?と思いますが、、

• さぼてん*

さぼてん*

ご回答ありがとうございます。
    まだ21日からしか基礎体温をつけて
    いないのですが、生理が来る前は
    がくっと体温が低くなりました!!
    そうなんですね、産後不正出血が
    数回あったので!これもまた
    生理ではなく不正出血ではないかと
    心配になり質問させて頂きました!
    排卵検査薬が間違いで
    今回のが生理であれば安心です。
    ありがとうございます♡

• 4月1日