※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみー
産婦人科・小児科

下の子が発熱。検査は陰性。解熱剤で熱が下がるが、食欲は少ない。首の動きが悪く、痛みも。明日病院へ行く前に情報が欲しい。

下の子が12日の夕方から発熱しています。
コロナ、インフル、溶連菌は陰性でした。
解熱剤で熱は下がりますが、薬が切れるとまた上がります。
食事は全く食べない訳では無いのですが、少ないです。

気になっていることは…
首の動きがムチ打ちの時のような動きをします。
腫れたりしこりはありませんが、首が回らないようです。
痛いところは?って聞くと首って答える時もあります。
明日また病院に行こうと思っていますが、その前に何か情報を頂きたいですー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノの可能性ないですかー?
うちの子もこの前かかって
午前中は平熱、夜は上がるというのを繰り返してました💦
喉が痛いので首が痛いって言っている可能性はないですか?

  • みみー

    みみー

    アデノですかね?🤔
    昨日受診した時は喉は少し赤いね程度だったようです。
    夫も発熱し喉が変と言っているのでアデノかもしれませんね💦

    昨日は近所に新しく出来たクリニックに連れていきました(夫)
    明日は違う所に連れて行っても良いですかね?💦
    それとも首がおかしいから再診に来ましたで良いですかね?

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

寝れている、機嫌がいいなら
解熱剤使わずに熱を上げきっちゃった方がいいですよ❣️
しんどそうなら使った方がいいですが💦
かかりつけがないなら違うとこでもいいと思います!!
でも、また一から説明しないといけないので同じとこの方が早い気がします💦

  • みみー

    みみー

    今朝はしんどくて泣いていて見るに見かねました😢
    熱が上がっている時は本当にしんどそうです、すぐ寝ますし。

    かかりつけ医が廃業してしまい特に決めてないのですー。
    予防接種の時に行っているところか休日診療しているとこかの二択でしたが、この度近所に出来たので昨日はそこに行ってみたそうです!
    前のかかりつけ医が凄く良かったので、次がまだ決められず💦

    コメントありがとうございました!
    ともかく明日また受診します!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返事してましたね😂💦
    アデノだと40℃近く上がる子もいてしんどいですからね💦
    心配ですよね😭
    熱の原因が早く分かるといいですね🥺
    みみーさんも疲れ出さないようにしてくださいね❤️

    • 5月15日
  • みみー

    みみー

    ありがとうございます😊

    • 5月15日