※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
子育て・グッズ

吹田市の千里敬愛幼稚園と玉川学園幼稚園について情報が欲しいです。保護者の係や先生の雰囲気、参観や運動会時の車利用について知りたいです。情報を教えてください。

吹田市の千里敬愛幼稚園と玉川学園幼稚園で悩んでいます。
色々と調べてみたのですがあまり情報がない為
色々と教えて頂けると助かります(>_<)

・保護者の係や役員などについて
(必ず何かしなければいけないかと大変さなど)
・個人差があるかと思いますが先生が優しいか厳しいか
など幼稚園の雰囲気や親の大変さなどが知りたいです!

あと、参観や運動会の時は車で言ってもいいのかなども
分かると助かります🙇‍♂️

どんな情報でもいいので知っていたら
教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぷじこ

玉川学園幼稚園のことなら少し分かります🙌

保護者の係ですが、年度初めに自動的に選ばれるそうです!でも特に何か準備するとかはないようで、話を聞くだけだと園長先生から聞きました。

先生は優しそうな方が多いと思います☺️事務員さん、園長先生、警備員さん含めて✨今のところ悪い印象はないです!

運動会は車不可だったと思います。。。

曖昧な回答もあってすみません💦先月引越して来て、5月から通い始めたので🥹

うちは、ふじしろ幼稚園、山田敬愛幼稚園、玉川学園幼稚園の見学に行きましたが、いちばん印象が良かったのが玉川だったので入園を決めました!

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

ご丁寧な回答ありがとうございます✨
    私は現在遠方に住んでいるので電話で問い合わせしただけですが
    玉川学園が1番対応や感じが良かったので凄く気になっており
    情報が聞けて本当に助かりました!
    ありがとうございます♡

• 5月16日