※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種を受けたら血が出て驚いた。注射後に血が出ることはよくある?自分が注射した時は血が出たことがない。

今日、予防接種を3種類してきました。
帰ろうとした時に出血に気づき、
洋服の袖にもついてるくらいの出血していました。

看護師さんに絆創膏を取り替えてもらったら
血は止まっていたので大丈夫そうなのですが
今回注射は3回目で今まで、
血が出たことがなかったので
びっくりしてしまいました
(打ってもらった先生も毎回同じです)

いつもはすぐ泣き止むのに今回は結構
ぐずぐずしてしまっていたので
余計に気になってしまいました。

注射をした後血が出ることって
よくあることですか?


自分が注射した時も血が出たことなんてなかったので…

コメント

まー

うちも腕動かしたりして血が出てる時ありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子も動かしてしまったのかもしれません😅

    • 5月15日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、2回、出血が酷かった事があります🥹
針を刺した箇所からポタポタと流れていました😓
泣いて動いちゃったから出血したと言われました🥲
軽い処置と絆創膏を取り替えたら止まりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!2回も🥲🥲
    親としてはかなり焦りますよね😅ただでさえ痛くて泣いてるのに血が出てるとかなり焦ってしまいました🥲🥲

    • 5月15日
ママリ🔰

場所によりあります😂
針は刺すので少なからず出ますが止まらない出血でなければ気にしてませんでしたー!暖かくなると止まりにくい気がします😂血行が良くなるんでしょうか🤔