※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鼻水が続いており、喉の症状もあるが、アレルギー性鼻炎か不明。耳鼻科を受診し、原因を知りたい。

毎日鼻水はアレルギー性鼻炎でしょうか。最近鼻くそがいつのまにか鼻の中にあって、全部塞いでるわけではないのでお風呂上がりに鼻吸い機を使ったりします。鼻からたらーと流てくることはなく口呼吸もしてないです。今朝鼻がフガフガしてたので鼻吸いしましたが出てこず。出てこないなら放置するしかないですかね。熱もなく鼻水だけです。咳はたまにしますが、ゼーゼーヒューヒューはなく、よだれ出始めた時に咳するようになりよだれでむせる事もあると知り、よだれかな?と思うのですが、どうでしょうか。これはアレルギー性鼻炎でしょうか。耳鼻科に行こうかなと思いますが、原因て何か聞いたことありますか?掃除不足が原因なのかと心配です。

コメント

🧚‍♀️

我が子は、ハウスダストアレルギーです💦
毎日2回掃除機かけて、
空気清浄機も動いてますが、
それでも鼻水🤧

• ママリ

ママリ

綺麗にしててもなる時はなるのですね💦
    掃除は引き続き頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月15日