※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃう
子育て・グッズ

1歳の子供の断乳を考えています。夜の授乳と添い乳をしており、体験談やアドバイスを求めています。

来月で1歳になる子供がおり断乳を考えています。
そこで、皆様の体験談やアドバイスなど、頂けたら嬉しいです。
ちなみに現在は夜のみの授乳で、寝かしつけと夜中泣いた時に添い乳をしています。

よろしくお願い致します。

コメント

みそらまま

はじめまして。
私は1歳と10ヶ月で卒乳しました。1歳半で卒乳しようとしましたが‥もう泣きじゃくって大変で、結局タイミングを見計らいながら延ばし延ばしになりました。
そしてイヤイヤ期もはじまってしまい‥結局1週間ギャン泣きさせて、可哀想でしたがようやく卒乳成功‼︎
欲しがるだけあげてもいいと思いますが、成長してくだけ卒業が大変になると私は思いました。
もうオッパイバイバイね‼︎って毎日お風呂の時と寝る前に言いつづけ、絆創膏を貼り、ママ痛いの〜って言ったり、その時は効果あるものの、うちはギャン泣きでした。あまり参考にならない話しですみません(´^`)

こた3

夜のみになるともう少しですね(^^)
私も夜のみになり、あとは、やめる!と、決めた日に夜もあげずに寝かせました。初日は2.3時間聞いたことないような泣き方でした(╥Д╥)挫けそうになりましたが…。
二日目は20分程泣いたら寝ました。
3日目は5分程グズグズして寝ました。
私も周りからは、3日頑張れば寝るようになるよ!と言われてましたがそんな感じでした!

あっちゃう

はじめまして!ご親切に返答ありがとうございます!(*^^*)

泣きじゃくられたら可哀想だしママも疲れてしまいますよね…。
物心が着く前の方が楽なのかもしれませんね。
一週間も!!!長かったんですね(T^T)本当にお疲れ様です!!

いえいえ!とっても参考になりました(´・_・`)♥︎♥︎
私も言い聞かせなどチャレンジしてみます!
ありがとうございましたm(__)m♥︎!

あっちゃう

はじめまして^^ご返答ありがとうございます!!
2.3時間も…挫けそうになりますよね(;_;)挫けなくてすごいです!!

私も3日と聞いたことがあります!まさしくそうだったのですね!o(`ω´)o
体験談を聞いて頑張ろう!と思いました!本当にありがとうございます…>_<…♥︎

ママまぐろ

上の子を1歳で断乳しました!

コツは、一度断乳すると決めたら絶対にあげないことです!

あげたりあげなかったりだと、子供も母乳も混乱します(>_<)
慣れるのもそれだけ遅くなります。

もうすでに夜だけならば、
スッパリと飲ますのをやめてお互いそれに慣れることです。
1週間ぐらいで段々慣れてくると思いますよ^_^
慣れてくれば、夜中起きることなく朝まで寝てくれます^_^

めげそうになりますが、頑張ってください^_^

あっちゃう

ご返答ありがとうごがいます!

しっかり意思を持って臨むのが大切なんですね!勉強になります…>_<…♥︎

現在は夜中に何度も起きて大変なのでぐっすり寝てくれる事を願います…!
めげずに頑張ります!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました!♥︎